CoCoSiA(ココシア)

面食いな女性の16個の特徴(続き4)

理想が高すぎると、その理想にぴったりはまる人って限られてくるんですよね。

もしくは、その理想に当てはまる人がいない可能性もあります。

そうなると、恋愛にはなかなか発展せず、夢ばかりを見ている間に歳だけとっちゃいます。

それももちろん、個人の考え方次第なので、どっちがいいかですよね。

4. 客観性がない

面食いな女性は、“客観性がない”という特徴も言われています。

これとは反対に、自分を客観視しているからこそ面食いだという意見もあるのですが…、まずは客観性がないと言われる理由を見ていきましょう。

これはたぶん、周りの人から見てって話なんです。

周りから見て、「あの子自分を客観視出来てないんじゃない?」って思われているということ。

つまり…イケメンに釣り合うほどの容姿を持っていないのに、イケメンにこだわっていると思われているということです。

「面食いの人って、自分のこと可愛いと思ってるよね(勘違いなのに)」って…周りの人は思っていたりするんです!!

結構周囲の人って残酷なこと言いますよね。

こういうところが、面食いを批難する人ほど、人を見た目で判断してるって思わされる部分なんですけどね。

面食いの人はプライドが高いって場合もあるけど、単純にキレイな物が好きって場合もあると思うんです。

そういった人は、自分と釣り合うかどうかというよりは、むしろ自分に無いものを求めている傾向もあったりするそうなので…。

客観性がないとか、「ほんと、ほっといて」って話ですよね。

面食いな人からしたら。

ただ一方で、面食いな女性は、自分が周りからどう見られているかを客観視できるからこそ面食いだという意見もあるんです。

この場合は、プライドが高い人だからなんだと思います。

恋人と並んで歩く自分が、周囲からどう見られるかってことが想像出来ているから、イケメンを選びたいっていう心理ですね。

周りから見た特徴で言えば、客観性がない。

本人的には客観視出来ている。

それが、面食いな女性の特徴なんです。

5. 恋愛が長続きしない

恋愛が長続きしない面食いな女性
“恋愛が長続きしない”というのも、面食いな女性の特徴です。

これもやはり、理想が高すぎることが原因になってしまうのでしょうね。

やっと面食いな女性のおめがねに叶う恋人が出来たとしても…恋愛は、相手を眺めているだけでは成立しません。

自分にも相手にも、感情ってものがあります。

それにやっぱり、付き合うとなれば性格の違いや、仕種などの癖など、見た目では分からない部分がどんどん見えてきます。

いくら見た目重視の面食いな人だって、相手の性格や感情も、見えてくれば無視するわけにもいきません。

こんなことから、面食いな女性は恋愛が長続きしない傾向があるということです。

恋愛はそう単純じゃないってことですよね。

6. 見た目が良ければ中身も良いと信じている

面食いな女性が恋愛が長続きしないのには、“見た目が良ければ中身も良いと信じている”という特徴にも現れるようです。

筆者も、中身は外見に反映されると思っていますけど…

いわゆる美形のイケメン好きな面食いの人は、中身が反映された見た目という視点では、男性を見れていないということなのでしょうね。

左右対称、パーツがくっきり。