CoCoSiA(ココシア)

面食いな女性の16個の特徴(続き7)

13. 話の内容が大げさ

面食いな女性は、“話の内容が大げさ”という一面もあるようです。

見栄を張りたがる人だったり、噂話が好きだったり…そんな特徴をもつ面食い女性だと、話の内容が大げさになる傾向があるのも分かりますよね。

噂話っていうのは、嘘か本当かはわからない話です。

本人もそれは分かっているけど、噂話好きな人にとっては、本当かどうかなんて関係ないんですよね。

噂話がしたいので、嘘だとしても平気で話してしまうんです。

さらに、見栄を張りたがるっていう一面も合わさって、「私こんなレア情報知ってるんだよ」と自慢したいがために、インパクトがあるように話を大げさにしてしまうんですよね。

そういった話し方に慣れてくると、嘘をつくことにも抵抗が無くなっていくのでしょう。

事実かどうかより、その場が盛り上がるかどうかを重視して、どんどん話の内容は大げさになっていってしまいます。

また、プライドも高いので、自分の彼のイケメン具合や学歴なんかも、話を大袈裟にして自慢してしまうことも…

そのうち、その嘘を事実にするために、さらなる完璧な男性を求めてどんどん面食い度合いに拍車がかかっていったりもするみたい。

面食いも、ここまでいくと、ちょっと異常ですよね…。

14. 自分の感性に自信がある

面食いな女性には、“自分の感性に自信がある”なんて特徴もあるようですね。

面食いなんですから、これは当然な気もしますし…自称面食いの筆者も、この感覚は分からなくはないです。

人には理解されてませんが、自分の感性に、自分では自信を持っています。

面食いな女性は、中身という見えないものに関しての判断力はないかもしれませんが、美しいものを見分ける感性に関しては、自信があるのではないでしょうか?

見た目にこだわる人なので、より美しいバランスをもった顔かどうかを判断する能力だけは、他人より長けているはずです。

そこを外したら…たぶん筆者のように、面食いとは言われないんじゃないかな?

ということは筆者は、感性が無いのに自信を持っている勘違い女…ってことになっちゃいますね(笑)

15. 人の目を非常に気にする

“人の目を非常に気にする”ところがあるのも、面食いな女性。

プライドが高く、理想が高いという面食い女性の特徴も、見栄っ張りでブランド好きという特徴も、人の目を気にする心理が働くからですよね。

また、客観性がないという特徴のところでもお話したように、面食いな女性はむしろ、自分を客観視出来ている場合もあります。

これが、人の目を非常に気にするという特徴とも繋がるんです。

人にどう見られるかが気になるし、周りに自分がどう映るかも計算している。

だから、イケメン好きの面食いになるということです。

この特徴が一番、面食い女性の心理を表わした特徴なのではないでしょうか。

16. 男性に貢ぐ

面食いな女性は“男性に貢ぐ”傾向もあるみたいですね。

アイドルに熱狂して、そのお気に入りのアイドルのグッズやライブにお金をつぎ込んでしまう感覚と、現実世界での男性へのお金の使い方の感覚が、同じなのかもしれませんね。

それに、ブランド好きという場合には、そういった自分の価値を高めるものにお金をかける傾向があるということです。

つまり、イケメン男性が恋人ともなれば、それはブランドを身につけたも同じ。

ブランドを買うように、男性に貢いでしまうのかもしれませんね。

そういったところが、周囲の人から見れば“騙されやすい人”ということにもなります。

面食いな女性が、そのお眼鏡に叶う男性を「お金で手に入れているんだ」って自覚しているならいいのかも?しれませんが…