CoCoSiA(ココシア)

まんざらでもない時の女性の態度や好意サインとは?これを読んで意味を理解しよう


まんざらでもない態度なのかな?と思う女性の本音って分かりづらいですよね。

脈ありだからまんざらでもない態度なのかな?勘違いして自意識過剰だと思われないかな?と思ってしまい、アプローチするタイミングを悩んでしまいます。

今回はまんざらでもない態度だと言える女性の脈ありサインを15個紹介します。

もしかしてまんざらでもない態度?女性の脈ありサインをチェック!

女性がさりげなく出す脈ありのサイン、もしかしたらまんざらでもない態度なのかな?と思う時ってあります。

もしかしたらアプローチされるのを嬉しいと思っていて、自分からはグイグイ来るのが恥ずかしいだけなのかな?もう少し男性からアプローチしてもいいのかな?って思うものの、けっこう難しいです。

男性からアプローチしてみて、しつこい人だなと思われたら嫌ですし、勘違いしている男性だと思われてもショックです。

もう少し女性にアプローチしたいけれど、どうしようかなと悩んだ時に決め手となるポイント、それは男性からアプローチされてまんざらでもない態度をしてくれている時です。

見極めとなりそうな服装や行動を紹介します。

男性からアプローチされてまんざらでもない態度

男性からアプローチされてまんざらでもない態度を取る女性の気持ちはわりと嬉しく思っていて、女性からもアプローチしようか迷っていることもあります。

男性からアプローチされて、女性からもグイグイ迫るとしつこい女性だと思われないだろうか?自意識過剰な女性だと思われないだろうか?とためらっているのかもしれません。

男性が女性にアプローチすることを悩むのと同じように、女性も男性のことが気になってまんざらでもない態度をとるわりに、自分からアプローチすることは迷います。

あえて女性からまんざらでもない態度を取ることで、男性に自分の気持ちを察して欲しいという心理も隠れています。

女性の気持ちとしては、自分からアプローチしなくても、男性からアプローチされてお付き合いに至る方がうれしいという気持ちもあります。

男性からアプローチされてまんざらでもない態度を女性がしているのかどうか、その決めてとなる判断材料はすごく大切です。

興味がなさそうなのに、実はまんざられもない?

女性は興味がなさそうなのに、実はまんざらでもない気持ちの時もあります。

実は男性からアプローチされてすごく嬉しい気持ちなのに、それをオープンにすると周りの人から色々言われたり、グイグイと迫るタイプの女性だと思われたりするのが嫌な気持ちになります。

心の中ではすごく嬉しくて幸せなのに、色々と気になることがあってそれをオープンにできなくて、でも実はじわりじわりとまんざらでもない気持ちが態度や服装に表れることはあります。

女性は興味がなさそうなのに、実はまんざらでもないのかなと思った時の判断材料として、女性の服装やさりげない行動は分かりやすいものです。

さりげなく、実はまんざらでもないのかなと女性の様子をチェックしてみてください。

女性の脈あり服装5選


女性が脈ありかどうか服装はすごくいい判断材料です。

女性は服装に気合を入れるときと入れないときでかなり印象が変わります。

少し近所のスーパーやコンビニに出かける程度ならリラックスした服装で出かけますが、気になる男性と一緒になるときはがらっと変わって可愛らしい服装も着ます。

わりと可愛らしい服装や品の良い服装をしているときは、気になる男性がいたり、仕事場で何か決めたいポイントがあったり、わりと気合が入っていることが多いです。

あからさまにオープンに気持ちをオープンにして言えないだけで、その気持ちを服装に表していると言えるかもしれません。

今日はいつもより可愛らしいコーデだなと思ったら、女性の脈ありサインだと期待してもいいと思います。

1.膝丈スカート

膝丈のスカートは女性の脈ありサインとして便利なアイテムです。

膝丈のスカートは一枚着ているだけで自分の可愛らしさをアピールでき、膝丈であることで世代を問わずに好印象を持たれることが多いです。

普段はパンツスタイルやキュロットスタイル、スカートでもマキシ丈のスカートを好んで履いている女性が膝丈のスカートを選ぶということは、わりと気合が入っています。

特にシンプルなトップス、足元はスニーカーではなく品のあるシューズ、アクセサリーもゴツゴツした感じのものではなく女性らしく可愛いデザインのものを選んでいるときは脈ありサインと言えるかもしれません。

女性が自分のことを良く見せたいと思う時に膝丈のスカートは選ぶアイテムですし、それを履いているだけで少しお洒落していることが伝わるアイテムでもあります。

いやらしくないのに品の良い女性らしさをアピールできる

膝丈のスカートはいやらしくないのに品の良い女性らしさをアピールできます。

膝丈のスカートはリクルートスーツ、結婚式のゲストのワンピースでもよく見られるデザインであるように、世代を問わずに好印象です。

そして、品の良い女性らしさをアピールできます。

膝から上が見えていないことで露出し過ぎることはなく、それでいて女性らしいコーデを完成させることができます。

トップス、シューズ、その他小物類にどんなアイテムを持ってきても膝丈のスカートを履きこなすことで品の良い女性らしさをアピールできる点はすごい強みです。

女性が膝丈スカートを選んで履いていたら、少し脈ありサインかなと思ってください。

2.ワンピース

ワンピースは女性の脈ありサインとして分かりやすいアイテムです。

彼氏の実家に初めてお邪魔するときのおすすめコーデとして取り上げられることが多く、結婚式のゲストの服装としてもいちばん人気のあるアイテムです。

ワンピースは一枚でコーデがほとんど決まり、便利なアイテムです。

それでいて、シューズやバッグなどの小物類をカジュアルにしても女性らしい印象がアップします。

普段パンツスタイルが多い女性でも、仕事場のパーティやここぞというプライベートシーンではワンピースを好んで着る人も多いです。

シックな黒やグレー、明るいピンクやグリーン、どんな色でもその人の女性らしさをぐんと引き立ててくれます。