CoCoSiA(ココシア)

まんざらでもない時の女性の態度や好...(続き3)

男性はすぐに手に入るものよりも、少しハードルが高くて、自分だけのものになった時にすべてが分かるその微妙なラインにドキドキ感を覚えます。

セクシーなトップスといっても、あからさまにボディラインの分かるものよりも、ほんの少しゆとりのあるくらいの着心地のほうが良いです。

セクシーなデザインは鎖骨ラインなどの一部にとどめておき、全体はシンプルな方が良いです。

あまりにもセクシーすぎると、男性慣れしている女性だと誤解されてしまいます。

ちょい見せくらいの微妙なセクシーなトップスは女性からの脈ありサインだと言えます。

5.華やかなコーデ

華やかなコーデは女性の脈ありサインだと言えます。

仕事場では人目が気になることもあり、わりとシンプルな服装を好む女性が多いです。

自宅やほんの少しの外出なら、さほどに気合を入れずにリラックスした服装を選びます。

華やかなコーデを選ぶということは、それだけ男性から見られたいという気持ちの表れでもあり、脈ありサインでもあります。

人目を引くような明るいカラーの服装、ほんの少しきらきらするアイテム、女性らしいスカートやワンピースなどはとくに華やかなコーデだと言えます。

いつもと少し違うかな?明るいカラーや品のあるコーデかな?と感じたら、それは女性からの脈ありサインだと言えます。

仕事終わりにわざわざ着替えているのは脈ありかも

仕事終わりにわざわざ着替えているのは脈ありかもしれません。

仕事終わり、そのままの服装でなくわざわざ着替えているということは、少し気持ちの入れ替えをして気合を入れているということです。

仕事着は女性の仕事によって、カジュアルからフォーマルまで幅広いです。

あえて着替えるということは、これから会う人に自分をよく見せたいという気持ちの表れです。

着替えているということは、朝出勤するときに荷物をたくさん持ち歩くか、いったん自宅に帰って着替えているかのどちらかです。

どちらも手間がかかります。

それでも着替えたいということは、すごく気合いが入っていることが多いです。

仕事終わりの服装と少し違うかなと感じたら、女性からの脈ありサインだと言えます。

女性の脈あり態度5選

女性の脈ありかどうかは態度にも表れます。

女性は人目や男性を意識して、あえて自分の本音を言わないことがあります。

ただ、言わないだけで態度に表れていることは多いです。

言えないからこそ、態度に表れるとも言えます。

もしかしたら、女性は男性に対して、自分から気持ちを伝えることは恥ずかしくて出来ないから、私の態度で察して欲しいと思っているのかもしれません。

あからさまにアピールするのではなく、さりげなく男性との距離感を縮めようと色々と努力をしたり、すごく優しい態度だったり、Lineでのやり取りに幸せな気持ちがにじみ出ていたり、色々と分かるところはあります。

女性が脈ありかもしれないと感じたら、今から紹介する態度があるかどうかもじっくりと見てみてください。

1.ボディタッチがある

女性から男性にボディタッチがあるときは、脈ありサインと言えます。

女性は初対面の男性、あるいは男友達、仕事場の同僚、といった自分に関係するすべての男性に対して、一定の距離感を置いています。

わざと馴れ馴れしくすると、男性から誤解されて面倒くさいことになるからです。

あえて女性からボディタッチをするということは、男性のことが気になっていて、自分から気持ちを伝える勇気がなくて戸惑っているのかもしれません。

女性から声を掛けられるときに、わざとトントンと肩を叩かれたり、シャツの裾を引っ張られたりした記憶があれば、脈ありサインだと言えます。

女性と色々な話で盛り上がっていたときに、すごく面白いシーンでさりげなく肩をタッチしたり、共感しながら手を握ってきたりしても脈ありサインだと言えます。

男性から安っぽい女性だと思い込む前に、まずは女性のことを信じてあげてください。

そしてしばらく仲良くしながら様子を見て、お互いの気持ちを確かめてみてください。

ふざけてさりげなくタッチするのは脈ありかも

女性からふざけてさりげなくタッチするのは脈ありかもしれません。