CoCoSiA(ココシア)

まんざらでもない時の女性の態度や好...(続き2)

膝から上が見えていないことで露出し過ぎることはなく、それでいて女性らしいコーデを完成させることができます。

トップス、シューズ、その他小物類にどんなアイテムを持ってきても膝丈のスカートを履きこなすことで品の良い女性らしさをアピールできる点はすごい強みです。

女性が膝丈スカートを選んで履いていたら、少し脈ありサインかなと思ってください。

2.ワンピース

ワンピースは女性の脈ありサインとして分かりやすいアイテムです。

彼氏の実家に初めてお邪魔するときのおすすめコーデとして取り上げられることが多く、結婚式のゲストの服装としてもいちばん人気のあるアイテムです。

ワンピースは一枚でコーデがほとんど決まり、便利なアイテムです。

それでいて、シューズやバッグなどの小物類をカジュアルにしても女性らしい印象がアップします。

普段パンツスタイルが多い女性でも、仕事場のパーティやここぞというプライベートシーンではワンピースを好んで着る人も多いです。

シックな黒やグレー、明るいピンクやグリーン、どんな色でもその人の女性らしさをぐんと引き立ててくれます。

シンプルで清楚なイメージをアピールする

ワンピースはシンプルで清楚なイメージをアピールしたいときにすごく便利です。

ワンピース一枚でトップスとボトムスの全身コーデがほとんど決まります。

ワンピースをシンプルなデザインにすることで、すごく品のある清楚な女性をアピールすることができます。

好みの男性とのデートや合コン、結婚式、結婚式の二次会、同窓会などわりと華やかなシーンでワンピースを選んで着る女性は多いです。

女性がワンピースをコーデに用いていたら、少し脈ありサインかなと思ってください。

3.ローヒール


ローヒールは実は女性の脈ありサインと考えることができます。

ローヒールはアクティブに動きやすく、遠出のデートやアウトドアでも便利です。

ローヒールの靴でもバレエシューズのような可愛らしいデザインの靴を選ぶことで、すごく可愛らしいイメージに仕上がります。

気になる男性と一緒にいられるとき、ハイヒールを履いているよりもローヒールを履いているほうが何事にもチャレンジしやすいです。

ローヒールだと一見普段と変わりないのかなと思われるかもしれませんが、実は女性がアクティブに活動したい気持ちの表れでもあります。

彼に迷惑をかけないようにという配慮

ローヒールを選ぶことで、彼に迷惑をかけないようにと配慮しているのかもしれません。

ハイヒールを選んで靴擦れを起こしてしまうと、靴の買い替えや移動の時に彼に負担をかけてしまいます。

ローヒールだとそういった心配が少なく、予定よりも遠出することになった時も安心です。

彼と自分の身長があまり変わらない時も、ハイヒールを履くと女性の方が身長が高くなってしまうかもしれません。

彼のプライドを守るために、あえてローヒールを履いているのかもしれません。

女性がローヒールを履くということは、脈ありサインなのかなと思ってもいいと思います。

4.セクシーなトップス

セクシーなトップスは女性の脈ありサインとしてすごく分かりやすいです。

スカートやワンピースはあからさまに女性であることを意識していると周囲の女性から言われるかもしれません。

人目を気にして選べないので、あえてセクシーなトップスで自分の女性らしさをアピールします。

セクシーなトップスを選ぶことで男性からの目線を独り占めできますし、気になる男性からも意識されるかもしれません。

品のある女性らしさをキープするために、セクシーなトップスとはいってもその場のイメージをくずさない程度の配慮はしています。

仕事着としても使えそうだし、女子会でも使えそうなセクシーなトップスです。

それでいて、ジャケットやカーディガンを羽織っていてもセクシーなことがわかるトップスだとなお良いです。

ちょい見せするのがポイント

セクシーなトップスはちょい見せするのがポイントです。

あからさまに見せるよりも、ちょい見せすることで「手が届きそうで届かないもどかしさ」を敢えてアピールできます。