CoCoSiA(ココシア)

丸の内勤務勝ち組OLの6個の特徴と...(続き5)

自分の望む未来を手に入れる為に日々努力を惜しまずに行動しているからこそ、プライベートも充実してキラキラしているのです。

合コンで素敵な彼氏をゲット

アフター5の合コンでの出会いを休日に活用して素敵な彼氏をゲットするという丸の内OLも多いですね。

丸の内OLが狙うのは、その殆どがエリートサラリーマンです。

プライベートタイムをフルに活用したアプローチで恋人関係に発展させる強者達揃いです。

彼氏が居る事で、仕事にも精が出るという頼もしい丸の内OLも多いのです。

皇居ランでストレス発散

プライベートタイムを好きに使って、私生活を充実させていく丸の内OLの中には、終業後にそのまま着替えて近くの皇居周りをランニングする「皇居ラン」に勤しむ人も居ます。

丸の内周辺に勤めている人ならではの趣味ですね。

皇居ランは老若男女多くの人が楽しんでおり、健康にも美容にも良いのでおすすめです。

勝ち組の丸の内OLになるためには

「私も丸の内OLになりたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

では、実際に丸の内OLになるにはどうすれば良いのでしょうか?

様々な観点から丸の内OLになる方法をご紹介していきます。

丸の内という勤務地で絞る

実際に丸の内に勤務する事で正真正銘の丸の内OLに方は、まず就職先から丸の内に勤務する必要がありますね。

丸の内周辺の会社の求人情報を根こそぎリサーチして、片っ端から入社試験を受けましょう。

正真正銘の丸の内OLになるためには、丸の内にある会社からの内定が必要です。

転職・求人サイトで検索する

丸の内で勤務したいなら、転職・求人サイトで丸の内界隈の求人情報を調べてみるのもおすすめです。

敷居が高そうに思える丸の内界隈ですが、案外OLとなると求人があるものです。

女性向け転職サイトなどを利用した方が、丸の内OLになれる求人情報が多数見つかりそうですね。

近頃は社員紹介制度も多い

近年人事界隈で最も注目を集めている求人方法が「社員紹介」です。

現在働いている社員に知人を紹介して貰うという求人方法です。

在職社員に紹介してもらう事で求人コストを抑えられるのと、紹介してくれる在職社員も、自分が紹介した人物が直ぐに辞めては顔が立たないため、ある程度人間性を吟味した上で紹介してくれるという点にあります。

友人などに丸の内OLが居る場合は、自分も丸の内OLになりたい旨などをアピールしてみるのも良いかもしれません。

取り敢えず非正規でも

丸の内OLの実情を調べていくと、案外派遣社員などの非正規雇用社員として丸の内OLをしている人も多いようです。

ゆくゆくは正社員に登用して貰う事を目指しながら、派遣社員から丸の内OLに仲間入りするのも良いでしょう。

ただし、流石にアルバイトだと丸の内OLは語れないかもしれません。

最低ラインとして派遣社員を目指しましょう。

オンオフの差を楽しむ

丸の内OLを「イケてるOLの代表」と考えるなら、そのメンタル面を真似する事でも丸の内OLにはなれるものです。

まずは、丸の内OLの特徴の一つであるオンオフの切り替えをしっかりと行い、仕事でもプライベートでも充実した毎日を過ごせるようにしましょう。

オンではかっちりガール

オンではオフィスフォーマルよりにかっちりとしたファッションで「出来る女風」を意識するのが丸の内OLに近付く第一歩です。

先述したタイトスカートやジャケット、ストライプのシャツなども良いですよね。

ちょっと大げさな位カチッとしていても丸の内という土地柄なら違和感なく溶け込む事ができますよ。

オフでは華やかさを意識

仕事が終わった後のオフでは、結っていた髪を解いてリラックスした雰囲気にするのも良いですね。