CoCoSiA(ココシア)

丸の内勤務勝ち組OLの6個の特徴と...(続き7)

特に丸の内界隈のお店は、オープンしたら直ぐにでも視察に行っておきたいですよね。

そんな最新のお店情報をSNSで発信する事で、丸の内界隈の情報源となっている丸の内OLも居ます。

トレンドはSNSでチェック

丸の内OLとしてトレンドを発信するには、いち早く話題のお店情報をゲットする必要があります。

それには、雑誌などの発売を待っていては遅いですよね。

自分の目で見てもうすぐオープンしそうなお店の情報を集めるのも良いですが、そんな時こそSNSをフルに活用して情報を集めましょう。

インスタはオープンしたお店に対する情報が集まりやすいので、今オープン準備中のお店の情報や、穴場スポットの情報はTwitterなどのSNSの方が見つけやすいかもしれませんね。

アフターファイブ仲間を探す

丸の内OLの象徴である充実したプライベートを一緒に過ごすアフターファイブ仲間を探す事から始めるのもおすすめですね。

自分と同じ位のステータスを持つ仲間と、丸の内界隈のお店で女子会を開いたり合コンを行うのも憧れますよね。

自分と同じく丸の内OLに憧れる人を見つければ、より充実したアフターファイブを過ごせるようになるかもしれません。

丸の内OLみたいな輝いた女性になろう!

丸の内OLの本質は、エリートである事よりも仕事にもプライベートにも妥協をしないという女性の真の強さを感じる部分にあるのかもしれませんね。

丸の内界隈に勤務していなくとも、そんな気持ちをしっかりと持っていれば「丸の内OL風」になれるはずです。

仕事もプライベートも妥協せずに、欲張りに楽しんで丸の内OLのようなハッピーな人生を過ごしましょう。