CoCoSiA(ココシア)

雑草魂とは?意味や使い方、雑草魂を...(続き3)

雑草はどんなに大変な環境下におかれても、また生まれ変わろうとする力強さを持っています。

それを例えて、雑草魂と言っています。

大きなトラブルに巻き込まれたり、挫折を味わったりしたときに周りの人は本人のことを心配します。

ただ、腫れ物にさわるかのような扱いになり、言葉を選ぶことが増えます。

そういった周囲の心配を吹き飛ばすために、自分は大丈夫だと主張するために、雑草魂のパワーでわざと強気な言葉を使うのだと思います。

上原浩治さんも自分自身の経歴を雑草魂と例え、脚光を浴びました。

雑草魂という強気な言葉の中に含まれた目標や夢を実現してしまうだけのパワーが雑草魂には秘められています。

どんなに大変な状況下であっても、色々なものを吹き飛ばすために雑草魂はあるのかもしれないです。

雑草魂でこの難局を乗り切ろう!

雑草魂で今あるこの難局を乗り切ろうとしてください。

雑草魂は毎日変わらない日常生活を送る中で自然と育てられるものではなく、山あり谷ありの谷の時点で自分自身がどういう決断をするかで育つかどうかが決まります。

失敗やトラブルがあったとき、投げ出していつも人に助けを求めているようでは雑草魂を育てることはできません。

今ある恵まれた環境下から逃げ出すのが怖くて、守られてばかりでは雑草魂を育てることはできません。

いかなる状況下においても自分に厳しくして、雑草魂で色々な難局を乗り切ろうとしてください。

そして、辛いと思ったときは人の意見を聞きながら自分で乗り越えようとしてください。

彼の成功の原点は雑草魂だった

上原浩治さん、彼の成功の原点は雑草魂だったと言えます。

上原浩二さんは最初から恵まれた環境下で野球をプレーしていたわけではなく、高校卒業まではまったくの無名選手でした。

大学進学時に体育大学の受験に失敗し、大きな挫折を味わいます。

そして、雑草魂で一浪した後に体育大学へ進学し、野球部で活躍します。

上原浩治さんに過去の失敗がなければ、華やかなプロ野球選手としての経歴はないまま、全く別の人生があったかもしれません。

大きな失敗をしたとき、その悔しさをバネにひたむきに努力することで華々しい功績を残すことができます。

どうせ自分は何をしてもうまくいかないと落ち込まず、上原浩治さんのように雑草魂で何事も乗り切っていってほしいです。

雑草魂を持った人の特徴17個

雑草魂を持った人には17個の特徴があります。

たくさんの失敗をバネにたくさんの努力を重ねてきた雑草魂の持ち主には、それだけたくさんの魅力があります。

雑草魂に憧れを持っていて、自分にも雑草魂があるのかどうか不安な人は参考にしてください。

そして、雑草魂を持った人の特徴を知ることで、自分も同じような人になれるように頑張ってください。

雑草魂を持った人の17個の特徴を全てコピーする必要はないですが、自分の良さを活かしつつ、参考にできるところは自分のものにして貰えたらと思います。

ストイックに物事に取り組める


雑草魂を持つ人はストイックに物事に取り込めます。

雑草魂を持つ人は周囲の人の意見に左右されたり、周りに誘惑があったりしても一切気にせず、ストイックに物事に取り組むことができます。

雑草魂を持っているということは過去にたくさんの失敗や挫折を経験し、それを乗り越えるだけの努力を重ねてきた人ということです。

どんな状況でもストイックに物事に取り込めます。

周りの友達がスポーツや趣味、そして恋愛を謳歌していても、自分の目標のためなら目もくれずひたすら努力することができます。

友人から飲み会の誘われたり、恋人からデートに誘われたりしても、自分の仕事や学業を最優先に努力します。

そういったストイックな姿勢は人生のいろいろな局面で自分の役に立ちます。

普段から努力をしているので、失敗をしたときの巻き返しも苦痛ではありません。

ストイックに物事に取り組み、その先に見える成功を夢見て努力する姿は誰が見てもカッコイイと思います。

自分に厳しい