CoCoSiA(ココシア)

雑草魂とは?意味や使い方、雑草魂を...(続き6)

わざと自分を大変な状況下に追い込んだり、少し高めの目標を設定したりすることで、あえて人一倍苦労する状況へ持ち込むことも必要かもしれません。

自分から大変だとアピールせず、黙って色々な努力を重ねる人の後姿はとてもカッコイイです。

見ている人は見てくれています。

時にはたくさんの苦労を経験し、雑草魂を少しずつ育てていってください。

メンタルが強い

雑草魂を持つ人はメンタルが強いです。

どんなに大変な状況下においてもそれを巻き返すことができる人は、それだけ強いメンタルの持ち主だということです。

弱いメンタルしか持っていないと、少しの挫折や失敗ですぐに自分に負けてしまいます。

大変な時、逃げてしまいたいと思うのは誰だって同じです。

ですが、人よりも強くなりたいと願うなら、逃げ出さずに粘り強く努力することでメンタルを育てていってください。

人の目や周りの意見に左右されないメンタルの強さも必要です。

自分というものをしっかり持ち、周りの意見に流されないようにすることでメンタルの強さは育てることができます。

自分は自分だと、自分の意見を貫いて周りからバッシングをされてもそれを跳ね返してやろうと強く気持ちを持つことでメンタルの強さは高めることができます。

諦めない

雑草魂を持つ人は諦めない人が多いです。

何か失敗や挫折をしたとき、諦めないで何度も努力を重ねるのはとても大変です。

しかし、努力を地道に続けて大変な思いをすることで雑草魂は育てることができます。

たとえ何度失敗しても、何度だって諦めずに挑戦することで成功することができます。

そして、その達成感をまた味わいたいと願うことで、色々なことを諦めずに努力しようとすることができます。

雑草魂を持つうえで、諦めない心は大切です。

日々、些細なことでも諦めないようにして、少しずつ積み重ねるようにしてください。

気真面目である

雑草魂を持つ人は生真面目な人です。

生真面目だからこそ、何かを自分の力で最後までやり遂げようとする力を持っています。

手を抜いて誰かの力を借りたり、ズルをしたりといった考えは浮かびません。

時に要領が悪く、生真面目だからこそ損をすることもあります。

世渡り上手な人に面倒なことを押し付けられ、その責任を被ることもあります。

そういった損な一面も含めて、全て自分の成長へと繋げる力を持っています。

一見生真面目だから生きにくく、時に利用されてしまいます。

それでもめげずに努力を続け、いつの日か花を咲かせることができます。

生真面目な一面は時に考えの合わない人とぶつかり合い、トラブルを起こすこともあります。

理解し合えるまでやり合うことができるので、最終的には深い絆で結ばれることが多いです。

雑草魂を育てるうえで、多少なりとも生真面目な気持ちは大切です。

時に手を抜き、ここぞという時は真面目に貫くようにしてください。

こだわりが強い

生真面目な人はこだわりが強く、こうといったらこうで動きません。

こだわりの強さゆえに妥協ができず、時々そこまで努力しなくてもいいのでは?と周囲の人から呆れられることもあります。

それでも努力し、結果的には成功へと繋げることが多いです。

こだわりが強いと人と人との衝突も多く、時には人間関係でトラブルを起こすこともあります。

逆境にも強いので、雑草魂で自分は自分だと生き抜くこともありますし、理解し合える仲になることもあります。