CoCoSiA(ココシア)

雑草魂とは?意味や使い方、雑草魂を...(続き7)

こだわりが強いとトラブルが多いように思いますが、結果的にはその分自分を成長させ、プラスになることが多いです。

雑草魂を育てるうえで自分をしっかり持つことはすごく大切です。

そして、時々でいいので人の意見に耳を傾けることも忘れないでください。

一度決めたらやりぬく

雑草魂を持つ人は一度決めたらやり抜くことを基本としています。

何事も最後までやり抜くことで、普段から雑草魂を持つ人は忍耐力を備えています。

そして、トラブルを起こした時も冷静に対処し、それらが解決するまで忍耐強く対応します。

自分で一度決めたことは最後までやり抜くので、目標や夢も実現するまで諦めることはしません。

そして、それがグループによるものである場合は、周りを巻き込んで成功するまで頑張ろうとします。

一度決めたらやり抜く姿勢は時に周りの人から暑苦しいと敬遠されますが、気が付けば巻き込まれ、あっという間に成功していたということもあります。

小さなことからでもいいので、一度決めたらやり抜くことを続けてください。

そして、雑草魂を育ててください。

規則正しい生活をしている

雑草魂を持つ人は規則正しい生活をしています。

規則正しい生活を送ることで、健康的な体や元気なメンタルが育てられます。

そのため、雑草魂の基本となる体が育てられます。

雑草魂を持つ人は体が資本だと理解していますので、自分の限界をきちんとわきまえています。

ひたむきに努力はしますが、きちんと休憩を取り、時に人を頼ることもします。

雑草魂を追い求め、自分で無理をし過ぎると長持ちしません。

基本となる規則正しい生活を送り、そのうえで雑草魂を育ててください。

栄養バランスも大切です。

一人暮らしをしている人は根気よく手料理を続けて、そういった面からも持続性を育ててください。

人に誠実に対応する

雑草魂を持つ人は人に誠実に対応します。

雑草魂を持つ人は色々な苦労を経験しています。

そのたびたくさんの人と関り、人の温かい一面に触れることもあれば、時に人の醜くて冷たい一面に触れることもあります。

自分が辛い経験を重ねている分もあり、人に対しては同じ気持ちになってほしくないからと誠実に対応します。

誰かから頼られることがあれば、適当に流さずに自分の出来る範囲で最大のことをしようとします。

見返りは求めていません。

出会う人とその都度真っ向から向き合おうとします。

そして、意見が合わないときは納得いくまで話し合おうとします。

一見人に誠実に対応することはとても暑苦しいことですが、人と人との繋がりを築いていくうえではとても大切です。

チャレンジ精神を持っている

雑草魂を持つ人はチャレンジ精神を持っています。

チャレンジ精神を持つことで、どんなに辛い状況下に置かれても乗り越えようとするパワーが出てきます。

雑草魂を持つ人は色々なトラブルを乗り越え、今までにチャレンジ精神を育ててきています。

そして今後も色々なことを経験し、さらにチャレンジ精神を育てていきます。

何事にも果敢に挑戦し、些細なトラブルが起きても気にせずに乗り越えていくことでチャレンジ精神は育てることができます。

やってみたいと思ったことにはどんどん挑戦し、少しずつでもいいのでチャレンジ精神を育てることで雑草魂も育ててください。

まとめ