CoCoSiA(ココシア)

雑草魂とは?意味や使い方、雑草魂を...(続き5)

雑草魂を持つ人は向上心が人一倍強いです。

雑草魂を持つ人はたくさんの大変な局面を乗り越え、挫折や失敗も自分の成功へと変えてきた努力の人です。

たとえ大きな目標を掲げられても、プライドに負けずにそれを乗り越えようとたくさんの努力をします。

そして、それらは全て自分の成長に繋がります。

自分から掲げる目標も高くて、その向上心は周りの人を巻き込むだけのパワーを持っています。

周りの人がそんな目標は達成しないと反対しても、たくさんの努力を重ねて成功へと繋げようとします。

何度失敗しても、くじけずに努力する向上心は雑草魂にとってなくてはならないものだと言えます。

雑草魂を自分のものにするためには、自分にはできないと思う気持ちを吹っ飛ばし、どんな努力もするだけのパワーが大切です。

お世話になった人への恩返しを忘れない

雑草魂を持つ人は、お世話になった人への恩返しを忘れません。

雑草魂を持つ人も過去のトラブルや失敗を一人の力で乗り越えてきたわけではありません。

その都度たくさんの人の力を借り、乗り越えてきました。

自分の力だけで色々な成功があるわけではないことをよく知っています。

その都度関わってきた人との人間関係を大切にし、お世話になった人が大変なときは自分がサポートしようとできる限りのことをします。

雑草魂を持つ人は、お金では買うことができない人と人との人間関係の大切さをよく知っているので、お世話になった人への恩返しは忘れません。

恩返しはお金やモノといったものではなく、どちらかというとその人が大変なときにサポートするといったハート面での恩返しが多いように思います。

人と人との絆を大切にすることで育つ雑草魂もあります。

人は一人で生きているわけではないことを再確認し、今ある人間関係を大切にしてください。

未来は必ず明るくなると信じている

雑草魂を持つ人は未来は必ず明るくなると信じています。

大きな挫折や失敗を味わった時、プラス思考はとても大切です。

マイナス思考だと、どうせ何をやってもうまくいかないとずっと落ち込んだ気持ちが続き、巻き返そうとするパワーが湧いてきません。

大きな挫折や失敗を味わった時、なんとかなるさというプラス思考でいることで、今ある状況を脱却することができます。

今より大変な時はないと考え、よりよい未来を作るための方法を試行錯誤することができます。

大変なときこそ、落ち込んでいる時間が勿体ないです。

未来は必ず明るくなると元気な気持ちでいて、そして何とかなるさというくらいの気楽な気持ちでいてください。

元気なパワーは自分自身の風向きすら変えるだけのパワーを秘めています。

マイナスの局面に打ち勝つだけの雑草魂を育ててください。

自分と人とを比べない

雑草魂を持つ人は自分と人とを比べません。

人と比べてしまうと、自分より優秀な人への嫉妬心や成功をお祝いすることができない気持ちでいっぱいになって、新しいことにチャレンジするだけのパワーを奪われてしまいます。

自分は自分、人は人と割り切り、自分の置かれた状況下を乗り越えていくことにパワーを注ぐことで雑草魂を育てることができます。

自分が大変な時に幸せな人と比べて嫉妬する時間があるくらいなら、それを吹き飛ばして自分が幸せになる方法をたくさん考えましょう。

そして、色々なことにチャレンジして、余計なことを考える暇がないくらいに忙しくすることで自分と人とを比べないことに慣れていってください。

自分のことだけに集中することで、自分の成長を早めることができます。

人一倍苦労している

雑草魂を持つ人は人一倍苦労しています。

雑草魂はたくさんの失敗や挫折を経験することで育っていくものです。

雑草魂を持っているということは、それだけ人よりもたくさんの苦労を重ねてきた人だということです。

人一倍苦労することは一見マイナス面が多いように思われますが、自分を育てるためにはすごく大切なことでもあります。