CoCoSiA(ココシア)

ボスママの6個の特徴と上手な付き合い方(続き4)

自分の意見を通す事が周りの人の為になっていると思っても、そうでは無い場合もあります。

その線引きを自分の中できちんとする事が出来ないと、結果的に周りの人から浮いた存在になってしまう事も多々あります。

元気で明るくエネルギッシュ

女性同士の問題は、いつの時代も体力を使います。

大したもめ事では無いはずの事も、対応を間違えると問題が大きくなってしまう事も多々あるのです。

だからこそ、ボスママとして多くの問題に率先して首を突っ込む事が出来るという事は、それだけパワーがあるのでしょう。

つまりは明るくエネルギッシュな人という事が言えるでしょう。

誰もが自分より元気でエネルギッシュな人に何か提案されれば、それを断る事はなかなかできないものです。

ついつい賛同してしまうという事もあるでしょう。

また、元気な人が仕切る事によって結束が生まれる場合もあるのです。

人の上に立つという事は、自分が望んだ事だとしても疲れるものです。

それを平然とやってのけるのは、それだけのパワーがないと出来る事ではありません。

ちょっとのことでは動じない

ボスママになる人は、自らの意思がそこにないとなかなかなる事が出来ません。

どこかでその状況を受け入れ、嬉しい気持ちがあるからこそ維持していく事が出来るのです。

女性の社会の中で人の上に立つ事はそう簡単な事では無いはずです。

そんな中で上に立ち、なおかつ楽しいと感じる事が出来る人は、それだけ強いメンタルを持っているのでしょう。

強いメンタルを持っている人は、ちょっとの事では動じる事がありません。

だからこそ、女性の社会特有の悪口などの対象になったとしても、さほど気にすることなく自分のやりたいように行動する事が出来るのです。

普通の人なら落ち込んでしまいそうな事も、落ち込まず前を向いて行動する事ができる所にボスママになるだけの素質が備わっているのです。

情報収集能力に長けている

女性の社会の特徴として、噂好きというものがあります。

これはどの年代にも言える事です。

人の不幸は蜜の味ということわざがあるほど、誰もが噂話は好きな傾向にあるのでしょう。

それが女性の場合に特に強いのです。

噂話をする為には、相手の情報をいち早く手に入れる事が重要です。

だからこそ、ボスママとして君臨する為には、情報取集に長けている事が重要なのかもしれません。

集団行動が好き

ボスママになるという事は、それだけ周りの人が居るという事です。

誰も周りに居なければ、そもそもボスになる事は出来ません。

だからこそ、ボスママと言われる人は集団行動が好きだという傾向もあげられるのではないでしょうか。

集団行動には好き嫌いがあり、どうしてもつるむ事が苦手な人も居るでしょう。

そうした場合には素質があったとしてもボスママになる事はありません。

狭い世界の中で多くの人と関わり、なおかつ自分をアピールする事に対して幸せを感じている人が結果的にボスにまでなる事が出来るのではないでしょうか。

外見や持ち物が派手

これは勝手なイメージではあるものの、ボスママと呼ばれる人は人に対してマウントを取りたい傾向にあるとされています。

つまりは自分の方が相手よりも上だとアピールしたいのです。

その為、結果的に見た目や持ち物が派手な人が多いと言われています。

それらを派手にする事によって、自分自身の存在を相手にアピールしているのでしょう。

人の好みは人それぞれです。