CoCoSiA(ココシア)

ボスママの6個の特徴と上手な付き合い方(続き5)

だからこそ、自分が好きだと思うものがあるのであれば、それが多少派手なものであったとしても問題はないはずです。

けれどそこに相手に対するマウントがプラスされると話は大きく変わってきます。

結果的にそれが相手を威圧する材料になってしまうのですから。

人は見た目が9割という言い方をする事もあります。

つまり内面は結局外見にも表れてくるのです。

勿論、派手な人の中にも優しい人は沢山いるでしょう。

ですが、おとなしい人で見た目が派手な人はそういるものではありません。

つまりはそうした所が結果的につながってきているのでしょう。

ボスママと上手に付き合うためには?

ボスママになるような人の性格について詳しく説明をしてきました。

ここからはそんなボスママと付き合う方法についてご紹介させていただきたいと思います。

今ボスママとの関係に悩んでいる人は勿論、いつかの参考にとその対処法を学んでおくのもいいと思います。

人間付き合いは楽しい事ばかりではありません。

だからこそ、その回避方法を知っているかどうかで自分の今後が変わってくるかもしれません。

知識は身を守るすべとなります。

嫌いにならないために、その人の良いところを見つける

人間は一度嫌いになってしまうと、その人のすべてが嫌になってしまう事もあると思います。

ですが、それでは自分自身を苦しめてしまいます。

どうせ関わらなければならないのであれば、嫌いにならないようにした方が自分が気軽です。

その為にも、相手の嫌な所ではなく、いいところに目を向けるようにしましょう。

そうする事によって、相手の事を極端に嫌いになる事もないと思います。

程度な距離感で付き合う

ボスママに関わる必要が出た場合には、出来るだけ深入りしないようにする事をお勧めします。

出来る限り適度な距離を保つ事によって、仲良くなる事はないとしても、あえて嫌われる事もないでしょう。

自分の身を守る為にも、初めから関わらない事も一つの方法です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ボスママと呼ばれる人の問題点やその人との付き合い方について学ぶ事は出来たでしょうか。

女の世界は面倒な事も多く、関わりたくないと思う気持ちも分からないではありません。

そうする事が出来ないからこそ、多くの人が悩んでいるのでしょう。

もしあなたのまわりのボスママが現れたのなら、出来るだけ穏便に行動するようにしてください。

そうして極力平穏な関係を維持するのです。

無理して仲良くなる必要は無いものの、あえて戦うこともないと思います。

出来るだけ平和に過ごす事を意識して行動する事によって、結果的に自分の生活は勿論、大事な子供たちの生活を守ってあげる事に繋がるはずです。

自分一人ならば簡単に解決する事が出来る事も、子供がいるからこそ出来ない事もあります。

だからこそ、余計に悩みが深くなってしまうのでしょう。

大事なものを守る為には、時には我慢する事も必要です。

嫌いな相手と仲良くするのもその一つです。

上手な対応を心がけていきましょう。