うさぎ顔の女性は愛らしくて男性からも人気があり、理想とするような男性と恋愛できるチャンスもあります。

うさぎ顔の可愛い芸能人9人も紹介しますので、うさぎ顔の女性を目指して頑張りましょう。

うさぎ顔の人は人気者?!

うさぎ顔の人は人気者であることが多いです。

うさぎは小動物で、つぶらな目と儚げな雰囲気を見ていると守ってあげたくなる衝動にかられます。

男性からも女性からも慕われ、可愛がられます。

うさぎ顔であることを自慢せず、いつも控えめで周りの人を立てるような謙虚な性格であることも人気者になるポイントとなります。

うさぎ顔の人は顔だけで決まるわけではないので、色々なことから変えていってうさぎ顔の人気者を目指してください。

うさぎ顔は周囲を癒す

うさぎ顔は周囲を癒す効果があります。

どこか儚げでつぶらな目のうさぎ顔、見ているだけでも穏やかな気持ちになれます。

疲れているとき、傍にいてくれるとすごく落ち着きます。

うさぎ顔は自己主張が激しくなく、女性としての可愛らしさがぎゅっと詰まっています。

男性からすると自分を立ててくれて、とても可愛らしい女性のイメージを持たれます。

うさぎ顔の良さを知ったところで、うさぎ顔の特徴を見ていきましょう。

メイクや表情を意識することで、うさぎ顔の仲間入りを目指しましょう。

うさぎ顔の5個の特徴

うさぎ顔の5個の特徴を知ることで、可愛くて愛される女性を目指してください。

うさぎ顔には癒し効果があり、日々色々なことに疲れている男性の心を癒してくれます。

そして、男性からモテる効果が期待できます。

一番は自分が好きだと思う男性から振り向いてもらうことですが、そのためにも少しでも素敵な女性を目指すのはすごくいいことです。

うさぎ顔の特徴を知り、可愛くて愛される女性を目指しましょう。

美白で美肌


うさぎ顔の女性は美白で美肌の持ち主です。

うさぎの真っ白なイメージをそのまま再現しようとすると、自然と美白で美肌の持ち主がうさぎ顔に近くなります。

日々のUVケアは丁寧に行っているか、振り返ってみてください。

季節を問わず日焼け止めは塗ったほうがいいですし、朝だけでなく数回塗り直したほうがいいです。

外出時は帽子、日傘、日よけカバーなどがあると安心です。

いつも持ち歩く鞄に常備しておき、日焼けしないように気を付けましょう。

美肌をキープするには、丁寧なスキンケアや充分な睡眠時間も大切です。

基礎化粧品は肌に合ったものを使うよう、自分の肌の状態をチェックしたほうがいいです。

睡眠時間はついつい夜更かしをしてしまいがちですが、できるだけ早寝早起きを心がけるようにしてください。

日々、お肌のケアを丁寧にして美白と美肌の持ち主を目指しましょう!

目が丸い

うさぎ顔の女性は目が丸いのが印象的です。

うさぎ顔の象徴とも言えるコロンとした丸い目はとても可愛らしく、男女問わずぎゅっとハートを持っていかれそうになります。

もともと目が丸くなくても、アイメイクを工夫して目を丸くすることができます。

マスカラは念入りに、アイラインは黒やブラウンなどハッキリした色合いのものがおすすめです。

目の周りはラメが入ったアイメイクを使用し、目元を目立たせるようにするといいです。

時にアイプチ、つけまつげなども使うと効果的です。

色々と工夫して、目が丸い可愛らしいうさぎ顔を目指してください。

鼻や口が小さい

うさぎ顔の女性は鼻や口が小さいのも可愛らしさの要素です。

うさぎは鼻や口がちょこんとしていて、それが可愛らしさでもあります。

うさぎ顔の女性も同じ要素を持っています。

鼻や口そのもののサイズを変えることはむずかしいですが、ファンデや下地を工夫して鼻や口を小さく見せるように工夫してみてください。

鼻を高く見せると、ほんの少し鼻を小さく見せる効果が期待できます。

ハイライトを入れると効果的なので、試してみてください。

口は淡いカラーを使うより、インパクトのあるカラーをのせたほうが存在感がアップして小さく見えます。

普段使わないようなカラーも使ってみてください。

色々なメイクを楽しむとともに、鼻や口を小さく見せる方法を見出すと楽しいです。

黒目の色が薄い(茶色い)


黒目の色が薄くて茶色っぽいと、うさぎ顔にさらに近くなります。

うさぎは赤い目がとても印象的です。

それに近い茶色っぽい色合いはうさぎのような儚げな雰囲気を高め、人間離れして見えます。

黒目の色の薄さや濃さは自分で調節できないので、カラコンを併用すると便利です。

眼科で処方してもらうのが一番安心です。

コンタクトレンズを使うことに抵抗のある人は、アイメイクにブラウンを使用するといいと思います。

色々な工夫をして、黒目の色を茶色く思わせるマジックを見つけてください。

眉毛の色が薄く、ふんわり太め

眉毛の色が薄く、ふんわり太めだとうさぎ顔の印象に近くなります。

うさぎの眉はほんのりと薄く、軽くのる感じです。

それに近い眉毛の色が薄くてふんわり太めの眉に仕上げることでうさぎ顔に近づけます。

眉毛の色を薄くするには、アイブロウはブラックよりもブラウンがおすすめです。

ペンシルで描いたあとはできるだけ薄くぼかし、太く仕上げてください。

眉毛の色を薄く、さらにふんわり太めにするために眉毛を抜きすぎるのはおすすめしません。

形を整える程度にしておいてください。

眉毛を抜きすぎると元のように生えてこなくなり、後々のケアがむずかしくなります。

うさぎ顔の人の性格とは?

うさぎ顔の人の性格とは?これを知ることで、内面も外見も愛される可愛らしい女性を目指してください。

せっかくうさぎ顔の可愛らしい素材を持っているのに、性格がきつかったり、自己中心的だったりすると台無しになります。

イライラして感情的になることもあるとは思いますが、あらかじめうさぎ顔の人の性格を知ることで、モテる女性を目指してください。

愛される可愛らしい女性は内面からもオーラを出しています。

おっとり優しい

おっとり優しい人はうさぎ顔の人の性格に近くなります。

うさぎは動きが穏やかでいつもおっとりしています。

その仕草そのものが見ている人たちの心を和ませ、守ってあげたいと思わせます。

うさぎ顔を目指すとともに、普段からおっとりと優しい人を目指すことでさらに可愛らしいうさぎ顔の人になることができます。

余裕を持って行動できるよう、何事も早め早めの準備をすることでおっとりと過ごすことができます。

自己管理をきちんとしましょう。

誰に対しても態度を変えず優しくすることで、人から信頼されるようになります。

人間関係が良いと、自然と優しくなれます。

まずは土台から作ってください。

一日二日でできるものではありません。

少しずつ自分を変えていってください。

繊細で傷つきやすい

繊細で傷つきやすい人はうさぎ顔の人の性格に近くなります。

うさぎは動物の中で立場は弱いほうで、野生の世界だと繊細で傷つきやすい存在です。

自宅などでも大切に守られて育っています。

自然と、繊細で傷つきやすい人はうさぎ顔の人の性格だと思われます。

繊細で傷つきやすい人を目指すと色々とやりづらいことも出てくるので、周りの人から繊細で傷つきやすい人のイメージを持って貰うように工夫してみてください。

甘え上手になり、何事も一人で抱え込まないようにしてください。

頼れるところは周囲の人を頼りましょう。

今まで我慢していたところを感情を出してもいいと思います。

泣きたいときに泣いたり、嫌な気持ちを素直に打ち明けたりすることで繊細さをアピールできます。

繊細で傷つきやすくなると不便なこともあるので、上手に向き合っていった方がいいと思います。

周囲への気配りが上手

周囲への気配りが上手な人はうさぎ顔の性格に近くなります。

うさぎは傍にいるだけで人の心を穏やかにし、癒します。

同じように周囲への気配り上手になり、人の心を穏やかにしていってください。

疲れている人がいればさり気なくサポートし、一部の人に負担がいかないように周りを見るようにしてください。

嫌な気持ちになっている人がいたら見て見ぬふりをせず、きちんと聞いて解決できるようにしてあげてください。

色々な面で周囲への気配りをすることができます。

考えて立ち止まっている時間があれば、まずは行動してみてください。

一生懸命でまじめ

一生懸命でまじめな人はうさぎ顔の性格に近くなります。

うさぎは実はマイペースで、誰かに構われることを苦手とする一面があります。

人からチヤホヤされるよりも、一生懸命にまじめに行動することを好みます。

ひたむきに一生懸命に努力し、まじめに過ごす人の背中はどことなく孤高を感じさせ、うさぎに似ているものを感じるのかもしれません。

何事にも手を抜かず、きちんと一生懸命に向き合うようにしてください。

誰かの手を借りることがあっても、ズルをせずに最後まで頑張ることも大切です。

小さな積み重ねを大切にし、一生懸命でまじめな人を目指してください。

うさぎ顔の可愛い芸能人9選

うさぎ顔の可愛い芸能人を9人紹介します。

うさぎ顔の特徴や性格について紹介しました。

さらにわかりやすくうさぎ顔の人について知るには、リアルな人を見るのが一番いいと思います。

多くの人から愛される可愛い芸能人を紹介していますので、うさぎ顔を目指すにあたって参考にしてみてください。

吉岡里帆

吉岡里帆さんはサッパリした可愛らしい顔立ちのうさぎ顔の女優さんです。

京都府出身の吉岡里帆さんは京都美人の一面も持ち合わせていて、同性の女性ですらドキリとする一面を持っています。

太目の眉に大きく吸い込まれそうな目、そして透明感のある美肌は鉄板アイテムです。

肌のケアも念入りにされていて、いつも美意識を高く持たれているのだと思います。

吉岡里帆さんはザ女優!という感じで、10代の頃から演劇に興味を持ち、色々な方法でアプローチをしてきた過去があるそうです。

そのような影ならぬ努力が隠れていて、意外性があって素敵です。

同性、異性問わずに好かれるタイプの吉岡里帆さんが今後もうさぎ顔の女性として可愛く愛されることを応援しています。

有村架純

有村架純さんは若いのにとてもしっかりしていて、きちんとしたタイプのうさぎ顔の可愛い女優さんのイメージです。

有村架純さんはお姉さんも芸能界で活躍されていて、羨ましいくらいの美人姉妹です。

有村架純さんは大きめの目元、しっかりくっきりした眉、すっと通った鼻筋など顔のパーツがきれいでバランスが良いので、うさぎ顔として可愛いです。

有村架純さんは女子高生のときにオーディションに合格、その後ドラマに出演し、「あまちゃん」で小泉今日子さんの若かりし頃を熱演してブレイクした経歴を持っています。

過去にはNHKの紅白歌合戦に嵐とともに出演し、すごく話題になりました。

演技もすごく深みがあり、今では主演ドラマも多数あります。

どれを見ても役柄ごとに味わい深く、うさぎ顔の可愛らしい奥に秘められた才能を感じます。

しっかり者のうさぎ顔の女優さんとして今後も有村架純さんの活躍を応援したいと思います。

山本美月

山本美月さんは黒い透明感のある髪がとても印象的なうさぎ顔のモデルさんであり女優さんとしても活躍しています。

山本美月さんは美しい黒髪、そしてとても整った美しい顔立ちがうさぎ顔として印象的です。

全身のプロポーションも美しく、何を着てもサマになるのは羨ましい限りです。

WEB上にたくさん山本美月さんの可愛らしい写真がありますし、写真集も出版されています。

ぜひ、うさぎ顔の可愛らしい山本美月さんの色々な一面をご覧になってみてください。

cancamの専属モデルとして活躍する他、現在はドラマにもマルチに活躍されています。

清潔感があり、世代を問わずに愛される容姿を持っているので今後も色々な活躍をされていくことと思います。

日本美人としての一面も持つうさぎ顔の山本美月さん、今後もマルチに活躍されることを応援したいです。

菅野美穂

菅野美穂さんはうさぎ顔の可愛らしい女優さんです。

くりっとした可愛らしい目、いくつになっても美しくて白いお肌、太めの眉とどれをセレクトしてもうさぎ顔の要素を全部持っています。

菅野美穂さんにじっと見つめられたら、ほとんどの男性はハートを持って行かれそうな気がします。

昔も今も変わらず、とても可愛らしい女性です。

内面もとても可愛らしく、ご結婚された今もすごくいいイメージを持たれていて多方面で活躍されています。

今後も公私ともに充実されることを願っています。

繊細な役柄も裏表のある役柄も演じていて、女性からも指示されているのもとても印象的です。

公私ともに充実されている菅野美穂さん、今後も多方面で活躍されるとともに、プライベートを充実されることを応援します。

佐々木希

佐々木希さんはキュートの一言に尽きるうさぎ顔の女性です。

女優、歌手、モデルなどとても幅広く活躍しています。

佐々木希さんのデビューのきっかけは出身地の京都でショップ店員として勤務していた当時、雑誌に掲載された写真です。

様々な事務所からスカウトがあり、当時から可愛らしさが素晴らしかったのが伺われます。

その後は女優、歌手、モデルとしてマルチに活躍し、CDも発売されました。

テレビを中心に色々な役柄にも挑戦していて、今後の可能性もとても期待できる女優さんでもあります。

プライベートではご結婚され、現在では一児の母です。

母親となった今も可愛らしい美貌は変わらず、今後も公私ともに活躍されることを応援したいところです。

うさぎ顔の佐々木希さん、世代を問わずに愛される人として今後も頑張ってほしいと思います。

優香

優香さんはうさぎ顔のキュートで笑いも上手な女優さんです。

可愛らしい目元、美しいお肌、自然体のきれいな眉とうさぎ顔の要素を兼ね備えた愛らしいフェイスがとても印象的です。

優香さんはスカウトされ、その後グラビアクイーンとして大々的に活躍し、その後グラビアアイドルが幅広く活躍する場を作った先駆け的な存在でもあります。

抜群のプロポーションの持ち主でもあり、羨ましい限りです。

その後飯島愛さんと共演したCMがきっかけとなり、ブレイクします。

活躍の場を女優へとシフトし、色々な役を熱演されてきました。

バラエティー番組でも人気があり、志村けんさんと共演されていたことでも知られています。

志村けんさんは優香さんをすごく気に入っていて、公私ともに親しいことがテレビからも分かります。

現在プライベートでは青木崇高さんとご結婚され、充実した毎日を過ごされていることと思います。

今後もマルチに活躍するうさぎ顔の女優として、優香さんの活躍を応援したいと思います。

藤田ニコル

藤田ニコルさんはモデル、タレント、そして今どきユーチューバーとしても活躍する今を駆け抜ける若者、そして可愛らしいうさぎ顔女子です。

父親はロシアとポーランド人のハーフ、母親は日本人です。

モデルとしての辛い時期は母親が支えた時期もあり、今の藤田ニコルさんがいるのはお母さんのおかげだそうです。

絵になる可愛らしさを持っている反面、話し出すと面白い藤田ニコルさんはモデルの他、バラエティー番組、ニュース番組、CMなどマルチに活躍されています。

VIVIの専属モデルでもある藤田ニコルさん、彼女のページはとても可愛くて思わず手を止めてしまいます。

吸い込まれそうなきれいなうさぎ顔の目はとても印象的で、絵本の中から出てきたかのようにも思います。

絵になる可愛らしさ、話してみるとすごく可愛い楽しさは無敵だと思います。

今後もうさぎ顔の女優さんとして活躍されることを応援します。

藤田ニコルさんのYouTubeもチェックしてみてください。

若者らしく可愛くてポップな仕上がりになっています。

トリンドル玲奈

トリンドル玲奈さんはドイツ系オーストラリア人の父親と日本人の母親を持つとっても可愛らしいうさぎ顔のモデルさんであり、タレント、女優としても活躍している可愛らしい人です。

幼いころは父親の仕事の関係でフランス、日本、アメリカと国境を超える転居を10回以上繰り返してきたそうです。

今も色々な場でマルチに活躍できるのは、幼いころからの環境が大きく影響しているのかもしれないです。

高校生の時にスカウトされたのがデビューのきっかけ、その後はCM、歌手デビューを果たし、華々しく活躍されています。

モデルとしてはVIVIのモデルを経験し、現在はwithの専属モデルをしています。

トリンドル玲奈さんはどんなスタイルもしゅっと着こなせるので、雑誌のページをめくると思わず同じコーデをしたくなるくらい引き込まれます。

本当に綺麗で、女性から見ても真似したくなる可愛らしさです。

今後も幅広くトリンドル玲奈さんが活躍し、可愛らしいうさぎ顔を見せてくれることを楽しみしたいです。

長澤まさみ

長澤まさみさんは可愛らしいうさぎ顔の持ち主であり、そして日本を代表する女優さんの一人でもあります。

小学校六年生のときに最年少で東宝「日本シンデレラ」に応募し、グランプリに選ばれたのがデビューのきっかけです。

ピチレモンのモデルやドラマの出演をし、「世界の中心で愛をさけぶ」をきっかけに知らない人はいないくらいの女優さんになったと思います。

今も長澤まさみさんと聞くと、この作品を思い浮かべます。

長澤まさみさんはきれいな美脚の持ち主でもあり、舞台やテレビで見かけるとバランスの取れたプロポーションに羨ましい気持ちになります。

デビュー当初からキュートなイメージで、「モテキ」をきっかけに女性らしさを感じるようになった人も多いのではないかと思います。

今後も可愛らしいうさぎ顔の一面を大切にしつつ、深みのある女優さんとして活躍されていくことを応援したいと思います。

うさぎ顔になりたい場合

うさぎ顔になりたい場合、工夫次第でうさぎ顔デビューすることができます。

もともとの素材がうさぎ顔に近くなくても、女性にはメイクという名の魔法があります。

上手にメイク道具を使い分け、うさぎ顔の愛され女子を目指してください。

まず自分はうさぎ顔ではないという固定概念を捨て去り、どうやってうさぎ顔を目指すのかだけを考えて鏡の前に立ってください。

雑誌を参考にしたり、化粧品カウンターで店員さんに相談したりするのもいいと思います。

肌の調子を整えつつ、可愛らしいうさぎ顔を目指してください。

今はプチプラでも可愛いメイク道具がたくさんあります。

こだわるところとこだわらないところを分けると、無駄遣いも予防できると思います。

メイクである程度近づける

うさぎ顔はメイクである程度近づけることができます。

先ほど紹介したうさぎ顔の芸能人のお気に入り写真などを参考に、まずはベースとなるうさぎ顔のメイクで自分に似合うスタイルを作ります。

ベースとなる肌の調子を整えるのが一番大切です。

うさぎ顔の基本は綺麗にお手入れの行き届いた美しい美肌です。

肌の調子は整っていますか?睡眠不足だったり、栄養バランスが偏っていたりするとあっという間に肌の調子は乱れがちになります。

時間のあるときに鏡で肌の調子をチェックするようにして、基礎化粧品が自分にあっているのかも見直してみてください。

顔のパーツごとにうさぎ顔になる方法を紹介します。

いつもより明るめのファンデーションを塗る

いつもより明るめのファンデーションを塗って、うさぎ顔の仲間入りをしましょう。

ファンデーションのトーンは肌に似ている色を選びがちですが、ワントーン明るめのファンデーションを選ぶようにしてください。

うさぎ顔の必須アイテムである、色白で美しい肌を演出するためにワントーン明るいファンデーションはなくてはならないアイテムとなります。

ファンデーションは肌の調子にも大きく影響するので、少しお高めでも肌に合うものを選ぶようにしてください。

化粧下地、ファンデーションともにドラッグストアでも値引きの対象になっていないものでもいいくらいです。

ワントーン明るいファンデーションを塗ったとき、顔と首で色が違うことがないように気を付けてください。

下地で日焼け止めを全体に塗り、全体的に肌色のトーンを下げておくといいと思います。

顔は白い肌を目指すあまり、ファンデーションの塗りすぎに気を付けてください。

追求するべきは健康的できれいな美肌です。

ライトブラウン色で眉を太めに描く

ライトブラウン色で眉を太めに描くことで、うさぎ顔の仲間入りを目指すこともできます。

眉は描いていても楽しいです。

うさぎ顔のパーツとして、太めの眉はとても印象的です。

感情の起伏があるたびに眉がひょいっと動き、それがまた可愛らしく感じます。

眉を太めに描くときは、重さの出ないライトブラウンがおすすめです。

ペンシルで描き、パウダーでぼかすとビギナーでも使いやすいです。

アイブロウはプチプラでも使いやすいものがたくさんあります。

ライトブラウン色でいくつかのメーカーを試してみて、本命を決めてもいいと思います。

レフィル(入れ替え)が可能なお品だと、結果的に安く済むこともあります。

使い捨てのほうがいいのか?レフィルのあるお品がいいのか?もチェックしてみてください。

面倒ではありますが、自分に似合ううさぎ顔を探しつつ、同時にメイク道具も探すのは女性ならではの楽しみでもあります。

色々な方法で自分だけのうさぎ顔を探してみてください。

ブラウンのカラコンを入れる

ブラウンのカラコンを入れることで、うさぎ顔の仲間入りをすることもできます。

ブラウンのカラコンを入れるとハーフっぽい印象になり、先ほど紹介したハーフタレントと同じような中性的な可愛らしさを見つけることができます。

カラコンは直接目に入れるものです。

きちんと使い方を守り、手抜きしないようにしてください。

そして、入れる前に自分の目に問題がないか眼科で相談されるほうがいいと思います。

私は大丈夫だと思っていても、何が起こるか分からないです。

大切な目を守るためにも、若くてもカラコンを入れる前の確認はきちんとしておいたほうがいいと思います。

ブラウンのカラコンは手ごろな値段で購入できるものもあります。

色々と試してみて、気分転換に違うカラーのカラコンも買ってみると楽しいです。

誰かと待ち合わせするとき、カラコンを入れて驚かせるのも楽しいです。

色々な方法で自分だけのうさぎ顔を探してくださいね。

リップは薄い色にして輪郭を描かないようにする

リップは薄い色にして輪郭を描かないようにすることで、うさぎ顔の仲間入りをすることもできます。

うさぎ顔のパーツとして大事な口元、どちらかというと抽象的で儚げなイメージを持たせたほうがいいです。

そのため、輪郭を描かないほうが無難です。

薄い色はパステル系、落ち着いたトーンのどちらでもいいです。

その時の場によって使い分け、仕事や年上の人と会うときは落ち着いたトーンを選ぶと好印象だと思います。

パステル系のカラーはザ女子!なので、友達と会うときや恋人とのデートなど、どちらかと言うとオフシーンで活躍するのがいいです。

リップは並べるだけでも心躍る色合いです。

プチプラのものもたくさん出ているので、色々な品を試してみるのも楽しいです。

うさぎ顔の自分を探しつつ、自分に似合う口元の色を探してみてください。

意外な色合いが似合うこともあるので、誰かの意見を聞いてみるのもいいです。

言動も穏やかに振る舞おう

言動も穏やかに振る舞うことで、トータルで可愛いうさぎ顔の女子を目指してください。

うさぎ顔の女子には見た目も内面も大切です。

うさぎ顔で儚げなイメージを持たせ、内面も女性らしく穏やかでいると男性のハートを持って行くことができます。

うさぎ顔で内面も穏やかだと、大和なでしこのようなイメージを持たせることもできて世代を問わず愛される女子になれます。

普段からイライラすることがあっても落ち着いて対応して、感情の起伏に左右されないようにしてください。

まとめ

可愛らしいうさぎ顔女子になるには、色々と頑張らないといけないです。

その頑張りも楽しさの一つとして、自分だけの可愛いを見つけるようにしてください。

可愛いと思える自分に似合う色、肌のトーンに合うファンデなどは人のモノを真似してもうさぎ顔になれないです。

自分だけのオリジナルのうさぎ顔を目指して頑張ってみてください。

日々楽しいことをたくさん見つけてプラス思考でいることも、うさぎ顔になるためには大切です。

うさぎ顔の愛され女子になり、公私ともに充実させてください。