CoCoSiA(ココシア)

うさぎ顔の5個の特徴と性格!うさぎ...(続き6)

デビュー当初からキュートなイメージで、「モテキ」をきっかけに女性らしさを感じるようになった人も多いのではないかと思います。

今後も可愛らしいうさぎ顔の一面を大切にしつつ、深みのある女優さんとして活躍されていくことを応援したいと思います。

うさぎ顔になりたい場合

うさぎ顔になりたい場合、工夫次第でうさぎ顔デビューすることができます。

もともとの素材がうさぎ顔に近くなくても、女性にはメイクという名の魔法があります。

上手にメイク道具を使い分け、うさぎ顔の愛され女子を目指してください。

まず自分はうさぎ顔ではないという固定概念を捨て去り、どうやってうさぎ顔を目指すのかだけを考えて鏡の前に立ってください。

雑誌を参考にしたり、化粧品カウンターで店員さんに相談したりするのもいいと思います。

肌の調子を整えつつ、可愛らしいうさぎ顔を目指してください。

今はプチプラでも可愛いメイク道具がたくさんあります。

こだわるところとこだわらないところを分けると、無駄遣いも予防できると思います。

メイクである程度近づける

うさぎ顔はメイクである程度近づけることができます。

先ほど紹介したうさぎ顔の芸能人のお気に入り写真などを参考に、まずはベースとなるうさぎ顔のメイクで自分に似合うスタイルを作ります。

ベースとなる肌の調子を整えるのが一番大切です。

うさぎ顔の基本は綺麗にお手入れの行き届いた美しい美肌です。

肌の調子は整っていますか?

睡眠不足だったり、栄養バランスが偏っていたりするとあっという間に肌の調子は乱れがちになります。

時間のあるときに鏡で肌の調子をチェックするようにして、基礎化粧品が自分にあっているのかも見直してみてください。

顔のパーツごとにうさぎ顔になる方法を紹介します。

いつもより明るめのファンデーションを塗る

いつもより明るめのファンデーションを塗って、うさぎ顔の仲間入りをしましょう。

ファンデーションのトーンは肌に似ている色を選びがちですが、ワントーン明るめのファンデーションを選ぶようにしてください。

うさぎ顔の必須アイテムである、色白で美しい肌を演出するためにワントーン明るいファンデーションはなくてはならないアイテムとなります。

ファンデーションは肌の調子にも大きく影響するので、少しお高めでも肌に合うものを選ぶようにしてください。

化粧下地、ファンデーションともにドラッグストアでも値引きの対象になっていないものでもいいくらいです。

ワントーン明るいファンデーションを塗ったとき、顔と首で色が違うことがないように気を付けてください。

下地で日焼け止めを全体に塗り、全体的に肌色のトーンを下げておくといいと思います。

顔は白い肌を目指すあまり、ファンデーションの塗りすぎに気を付けてください。

追求するべきは健康的できれいな美肌です。

ライトブラウン色で眉を太めに描く

ライトブラウン色で眉を太めに描くことで、うさぎ顔の仲間入りを目指すこともできます。

眉は描いていても楽しいです。

うさぎ顔のパーツとして、太めの眉はとても印象的です。

感情の起伏があるたびに眉がひょいっと動き、それがまた可愛らしく感じます。

眉を太めに描くときは、重さの出ないライトブラウンがおすすめです。

ペンシルで描き、パウダーでぼかすとビギナーでも使いやすいです。

アイブロウはプチプラでも使いやすいものがたくさんあります。

ライトブラウン色でいくつかのメーカーを試してみて、本命を決めてもいいと思います。

レフィル(入れ替え)が可能なお品だと、結果的に安く済むこともあります。