CoCoSiA(ココシア)

ものまねのコツ&上達方法11個!これであなたも人気者?!


ものまね上手だと、たくさんの人の前で注目されたり、色々お願いされたりすることが増えます。

そして、人気者になれるかもしれません。

ものまね上手になりたいけれど、失敗してすべったら恥ずかしいし、そのあとのフォローもできないしどうしたらいいだろう?といった悩みは尽きません。

今回はものまねのコツ、そして上達方法を紹介します。

人気者の仲間入りを目指してください。

この記事の目次

意外と簡単?!まずは1つ、ものまねをマスターしよう!

ものまねは意外と簡単です。

まずは1つものまねをマスターしてください。

ものまねは人から注目を浴びるので恥ずかしくなり、なかなかできなくてむずかしいという気持ちでいるかもしれません。

ものまねしたい人の特徴や仕草を見ておき、少しずつ同じようにしてみるといいと思います。

あまりむずかしく考えず、まずはやってみてください。

テレビやYouTubeの動画を参考に、じっくりと時間のあるときにものまねの練習をしてみてください。

ものまねの練習はできれば一人のときにしたほうがいいです。

そして、自分がものまねしている光景を録画しておき、変えた方がいいところを見直せるようにしてください。

恥ずかしいという気持ちや失敗したらどうしようという気持ちさえ取っ払ってしまえば、そんなにものまねはむずかしいことではありません。

ものまねは、あなたを一気に人気者にする!

ものまねはあっという間にあなたを一気に人気者にしてくれます。

一つものまねが出来ると、人前でも堂々と発言したり、何か光るような才能を見つけたりすることができます。

そして、そんなカッコイイ姿は多くの人の目に留まり、人気者になることができます。

何も言えずに黙っている人よりも、ものまねを入れて冗談ぽく自分の気持ちを言える人は美しく見えます。

自然と周りに人がたくさん集まります。

ものまねは人の心を和やかにさせてくれます。

上手にものまねができる人は重宝され、飲み会やパーティなどの場で人気者になれます。

色々なシーンでものまねはあなたを人気者にしてくれます。

出来そうなものまねから練習してみてください。

あなたのいつもと違う一面がキラリと光る

ものまねはあなたのいつもと違う一面がキラリと光ります。

ものまね上手だと、いつもは和やかで大人しかったり、あまり騒がないタイプの人だったりしても個性がキラリと光ります。

そして、意外性から多くの人の注目を集めることとなります。

ものまねをきっかけに仲良くなることもあり、キラリと光るものまねの才能に魅力を感じる友達や男性も多いです。

人から持たれているイメージと違う意外性を持っていることはすごく素敵なことです。

堂々とものまねをして、一躍人気者になりましょう。

意外性から恋愛に発展することもわりと多いです。

いつもはおとなしい人が堂々とかっこよく振る舞うことができていると、中にはキュンとする人もいます。

自分の思う性格とは違う雰囲気のものまねができるとさらにいいと思います。

意外性を狙って、色々なものまねにチャレンジしてください。

周囲の人と一気に打ち解けられるようになる

ものまねができると、周囲の人と一気に打ち解けられるようになります。

ものまねができることで、仲良くなれるきっかけが一つできます。

初対面の人とも会話が弾み、すぐにプライベートで飲みに行けるような間柄になることができます。

初対面の人同士はどこかよそよそしく、何を話していいのか分からなくなります。

そして、大人になればなるほど仲良くなるのに時間がかかります。

すでに出来上がっているグループにも入りづらく、何を話題として話しかけたらいいのか、割り込んで嫌がられないかと悩んでモヤモヤしてしまいます。

何よりもどうやって打ち解けていくかは大人になればなるほどむずかしく、どうやって話しかけていくか悩んでしまいます。

ものまねという技があると、意外とスムーズに溶け込むことができます。

ものまねを活用し、するすると色々なところに入っていける人柄を目指すといいと思います。

周囲の人と一気に打ち解けることができるのは大きな武器となります。

ジャンル別ものまねのコツ&上達方法11個


ジャンル別ものまねのコツと上達方法を11個紹介します。