題材になる人に似せるために、特徴のあるヘアスタイルを参考にしたり、歩き方や仕草を参考にしたりするのもいいです。
その人の内面からにじみ出るものも演出できるように頑張ってください。
その特徴を何倍も盛って表現する
外見のものまねはその特徴を何倍も盛って表現してください。
外見のものまねは、まずたくさんの人から注目されることに意味があります。
せっかく外見をものまねしても、見られないと意味がありません。
まず注目されて、そこから誰のものまねか理解されて、さらに共感されることができれば理想的です。
多少笑いになりそうでも、特徴を何倍も盛って表現してください。
外見のものまねをするときは、恥じらいや人からの目線はあまり気にしないほうがいいです。
それよりも、多くの人から見られていることに清々しさを感じるようにしてください。
目力を入れたり、大げさなくらい仕草を真似したり、色々な方法を試してみてください。
ものまねを披露する時は笑わないでやる
外見のものまねは、披露する時は笑わないでやるようにしましょう。
外見のものまねは「ものまねしている人になりきる」ことに意味があります。
ものまねを披露しているときに自ら笑ってしまうと、ものまねをしていることを認めることになってしまいます。
堂々とカッコよく振る舞い、まるで本人かのように演じきってください。
多少笑いを取れるような外見であっても、潔くカッコよく振る舞うことで、より多くの人からの注目を集めることができます。
堂々としている人という意味でも人気者になることができると思います。
カツラやホクロなど、小物を上手く活用する
外見のものまねはカツラやホクロなど、小物を上手く活用すると便利です。
外見のものまねは、ヘアスタイルやメイクで近づくことができます。
さらに、人から注目されたいときはカツラやホクロも取り入れると目に留まります。
人から注目されるには、周りの人とは違う特別な何かをしている人になることが手っ取り早いです。
そのために、カツラやホクロを使うと個性を出すことができます。
カツラやホクロは店頭だとなかなか手に入りづらいですが、ネットだと色々と便利なものがあります。
その人に近いアイテムを探してみてください。
もっとリーズナブルに済ませたいときは、100均商品を使ってハンドメイドすれば簡単に作ることもできます。
カツラやホクロをどうやって演出させるかも、考えること自体が楽しいです。
色々な注目される外見のものまねを試してみてください。
声のものまね
声のものまねは多くの人から注目され、人気者になることができます。
今話題になっている人の声のものまねは、まるで目の前に本人がいるかのような錯覚を覚えることができます。
そして、自然と多くの人から注目されるようになります。
声のものまねは大きなパフォーマンスや派手な服装をしなくても、そこに存在感があるだけで人気者になれるのも魅力的です。
今話題になっている人、人気のアーティスト、女優、俳優、色々な視線でものまねできる人がいないかどうか探してみてください。
声質によって向き不向きがあるので、無理をしない
声のものまねは声質によって向き不向きがあるので、無理をしないようにしましょう。
声のものまねは真似したいと思っても、もともとの声質が違い過ぎると真似することがむずかしいです。
そして、無理をすると自分の喉を痛めてしまい、声が出にくくなることもあります。
自分の声質に近いと思う人で声のものまねをしてみてください。