CoCoSiA(ココシア)

フレネミー女子の14個の特徴と見分け方!身近にいたら要注意かも…!


女同士の友情は長くは続かないとはよく言ったものです。

そこには、単純に女性の友情は上辺だけだという気持ちがあるからなのかもしれません。

上辺だけの友情は、何かあればすぐに崩れてしまうと言うのは当たり前の事でしょう。

だからこそ、それらを周りで見ている人からすれば、女性同士の友情は実に儚くもろいものに見えてしまうのでしょう。

ですが、女性同士の友情がもろいと言われるには他にも理由があります。

いくつか考える事が出来る理由の中で、特に気を付けなければならないポイントがあります。

それは、相手に悪意がある場合です。

自分としては相手の事を友達だと思い、慕っている事もあるでしょう。

ですが実際には、相手は自分の事にしか興味が無くあなたの事を嫌っているかもしれないのです。

また、ただ嫌いなだけでは無く、悪意を持って行動している事だってあるかもしれないのです。

そんな女性の事をフレネミー女子という言い方をします。

フレネミー女子は、一見するとまるで優しい友人のように見えてしまう事でしょう。

だからこそ、相手の本性に気が付くには時間がかかる事が多々あります。

もしかしたら、相手の本性に気が付く事が出来ずに、知らないうちに相手の策略にはまってしまってる事もあるかもしれません。

そこで今回は、最近話題となっているフレネミー女子について詳しくご紹介させていただきます。

もしかしたら、あなたのまわりの友人もそのフレネミー女子の一人かもしれません。

大きな被害が出る前に、是非その傾向と対策を学んで欲しいと思います。

フレネミー女子とは

最近よくメディアなどを中心に取り上げられている言葉の中に、フレネミー女子という言葉があります。

皆さんはその言葉の本当の意味を知っているでしょうか。

フレネミー女子という言葉は、いわゆる造語です。

友達という意味の、フレンドという言葉と敵という意味を持つエネミーという言葉を合わせて作られています。

友情に見せかけた敵である女子という意味です。

あなたの周りにも、友人のふりをした敵が存在しているかもしれません。

それでは、フレネミー女子の特徴を見ていきましょう。

フレネミー女子の特徴と見分け方をご紹介!あなたの友達は・・・?

ここからは、フレネミー女子の特徴と見分け方についてご紹介させていただきます。

自分には関係ないと思っている人も、その特徴を知ることによって思い当たる相手が居るかもしれません。

自分自身の身を守る事が出来るのは自分しかいません。

だからこそ、自分の身の周りにある危険には敏感であるべきなのでしょう。

その為にも友人のふりをしたフレネミー女子について、きちんと対策を考えておきましょう。

1.コミュニケーション能力が高い

フレネミー女子の場合、まず相手に対して警戒心を抱かせないという特徴があります。

そのため、全体的にコミュニケーション能力が高い人が多いと言われています。

もし、相手が人見知りだったり話をする事が苦手だと感じているようなタイプの人の場合には、そこまで相手の事を信用して話をする事もないかもしれません。

相手がとてもフランクに接してくれるからこそ、思わずこちらも明るく接してしまうという事があるのです。

結果的に相手の乗りに合わせて、自分自身が心を開いてしまうのです。

コミュニケーション能力が高い事はとても素晴らしい事です。

それによって、周りの人との関係もより良いものに変えていく事が出来るようになるでしょう。

そんな人は、自分がいざ困ったときも助けてくれる人が周りに沢山いるという事になるので、人間力としての魅力も沢山あるという事が言えるでしょう。

しかしながら、そのメリットとなるはずの部分も、相手に悪意がある場合にはデメリットになってしまう可能性もあるのです。

だからこそ、相手がどういった気持ちで近づいてきているのかという事を学んでいく事が重要となるのかもしれません。

初対面でもグイグイくる

どんなに社交的な人でも初対面の場合には多少遠慮するものです。

ですが、フレネミー女子の場合には、初対面だったとしても相手にぐいぐい迫っていく事が出来るのです。

もちろん、ただただ社交的な性格なだけという事もあるでしょう。

人と関わるのが好きなだけかもしれません。

ですが、中にはそこに悪意があり、あえてフレンドリーにしてきている場合もあるのです。

その場合には、ある一定のラインを超えないように警戒する事も必要です。