CoCoSiA(ココシア)

フレネミー女子の14個の特徴と見分...(続き3)

その為、嘘くさい噂話であったとしても、積極的に食いついていくのでしょう。

やけに噂話が好きな人が居るなと感じたら、その人はフレネミー女子である可能性があります。

そんな人には自分の本当に知られたくない部分などは、知られないように行動していくようにしましょう。

4.嘘が得意

人間は嘘をつくものです。

それは必ずしも悪い事ではありません。

時には他人を傷付けないためにつく嘘もあるからです。

問題となるのが、悪意のある嘘です。

フレネミー女子は、悪意のある嘘をつく場合もあります。

友人に見えて敵というくらいですから、相手の事をハメて自分自身が上位に立つようにすることもあります。

相手の彼氏を奪うために、ありもしない噂話をでっちあげる事だってあるでしょう。

本当に信用している場合、相手に裏切られてしまうとショックも大きいはずです。

そのせいで立ち直る事が出来なくなってしまう可能性もあります。

フレネミー女子とかかわらないで済むのであれば、距離をとり出来るだけ自分自身が傷つかないようにするのがいいかもしれません。

新しい嘘ではなく真実をおおげさにする

フレネミー女子がつく嘘には信憑性があります。

というのもありもしない事をペラペラと喋る事はあるのですが、そこには真実が紛れているのです。

だからこそ、その話を聞いている人は、ついつい本当の話をしているのだと信用してしまうのです。

全ての話が嘘の場合には、多くの人がその問題点に気が付く事が出来るはずです。

問題なのは、そこに真実が紛れている事です。

真実がある事によって、それが嘘かどうか判断する事が難しくなってしまいます。

その結果、実際とは全く違う噂話が多くの人に広まってしまうこともあります。

ついうっかり話をして、つい大げさになってしまう事もないとは言えません。

ですがフレネミー女子の場合には、そこにはしっかりと悪意が存在しています。

だからこそ、タチが悪く危険なのです。

5.負けず嫌い

フレネミー女子は他人より自分の方が優れていないと気が済まないという性質があります。

そのせため、負けず嫌いな傾向があります。

負けず嫌いだからこそ、頑張る事が出来るのであればそれはそれでいいのかもしれません。

しかしながら、そうでは無く他の人を蹴落として自分の評価を上げたいと思っているのでしょう。

そうなってしまうと、結果的に自分自身を持ち上げる事を優先するといった方法で他人を蹴落とす負けず嫌いという事になります。

もしあなたの周りにいる人が自分の努力によって上を目指す人では無く、他人を蹴落としても上にいこうというタイプに人だった場合には、フレネミー女子という可能性もあります。

プライドが高い

他人に負けたくないという気持ちも大事な感情です。

それがあるからこそ、前を向いて行動していく事が出来るのです。

ですが、その感情がおかしな方向に進んでしまうと、自分の向上心では無くいかに相手を下げていくのかという方向に向かってしまう場合もあります。

自分の事を棚に上げて他人の事ばかりを考える人はフレネミー女子である可能性があります。

6.交友関係は広く浅くタイプ

フレネミー女子は、どこで牙をむいてくるか分かりません。

自分としては本当の友達だと思っていても、ある日突然裏切られてしまう可能性だってあるのです。