CoCoSiA(ココシア)

フレネミー女子の14個の特徴と見分...(続き2)

そんな人は、自分がいざ困ったときも助けてくれる人が周りに沢山いるという事になるので、人間力としての魅力も沢山あるという事が言えるでしょう。

しかしながら、そのメリットとなるはずの部分も、相手に悪意がある場合にはデメリットになってしまう可能性もあるのです。

だからこそ、相手がどういった気持ちで近づいてきているのかという事を学んでいく事が重要となるのかもしれません。

初対面でもグイグイくる

どんなに社交的な人でも初対面の場合には多少遠慮するものです。

ですが、フレネミー女子の場合には、初対面だったとしても相手にぐいぐい迫っていく事が出来るのです。

もちろん、ただただ社交的な性格なだけという事もあるでしょう。

人と関わるのが好きなだけかもしれません。

ですが、中にはそこに悪意があり、あえてフレンドリーにしてきている場合もあるのです。

その場合には、ある一定のラインを超えないように警戒する事も必要です。

自分の周りに居る人の事を全て信用する事が出来るのはとても素敵な事です。

それをする事が出来る人は、とても恵まれているのかもしれません。

ですが、誰もがそれをする事が出来るわけではありません。

後から自分自身が後悔しないようにする為にも、多少は警戒心を持つ事が重要です。

2.他人の不幸は蜜の味


昔から言われている言葉の中に、他人の不幸は蜜の味というものがあります。

それはその言葉通り、他人の不幸が嬉しくて仕方がないという事なのです。

他人の不幸が好きな人は、あえて優しい顔をして近づいてくる事があります。

まるで友達であるかのように話を聞いてくれることでしょう。

ですが、実際には心の中でバカにしているなんて事もあるのです。

あなたが相談している人は本当にあなたの事を信頼して話を聞いてくれている人なのでしょうか。

そうした事もきちんと考えながら行動する事が何よりも大切な事だといえるでしょう。

人を信用する事は良い事ですが、すべて簡単に信用しないようにしましょう。

悪口や愚痴が好き

他人の不幸が好きだからこそ、フレネミー女子の場合には愚痴や悪口が大好きです。

噂話の時にいつも近くに居る人の中には、フレネミー女子が多く存在していると言われています。

女子は噂話が好きな人が多い傾向にあります。

本人がいないところで、面白おかしく話をしてしまう事はフレネミー女子の場合に限らずよくある事です。

そのため、そこだけで判断する事は難しいかもしれません。

けれどあまりにも頻繁にその場にいたり、良い人の顔をして結局一番ひどい悪口を言っている人などは要注意です。

悪意を持って行動している場合があります。

だからこそ、一緒になって楽しく悪口を言っている場合でも時に冷静になり相手の行動を精査する必要があるかもしれません。

3.噂が大好き


フレネミー女子は他人の不幸が大好きです。

ですが、それほど仲が良くないと相手の情報を知る事は意外と出来ないものです。

そんな時に食いつくのが噂話です。

噂話の場合、そこに信憑性があるかどうかはわかりません。

もしかしたら嘘だという可能性も大いにあります。

けれど、フレネミー女子の場合にはそんなことは関係ないのです。

事実がどうあれ、その話が面白いかどうかが大きな問題のポイントとなっているのです。