CoCoSiA(ココシア)

フレネミー女子の14個の特徴と見分...(続き5)

それは周りから見ていると何とももわざとらしくイライラとしてしまう事あのかもしれません。

女性としての武器を使う事も悪い事だとは言いません。

ですがそれによって他人の彼氏を奪ったりありもしない噂話を流して相手にダメージを与えるような行動をする事は決して良い事だとは言えないのではないでしょうか。

9.嫉妬深い

他人より自分が優れていると評価されないと納得する事ができないのがフレネミー女子の特徴です。

だからこそ、そうした人の場合には嫉妬深さがセットになっているはずなのです。

他人と自分を常に比べているからこそ出来るだけ自分が上に立ちたいと思っています。

また、それが出来ないと悔しくてイライラとしてしまうという事だってあるのです。

人間は必ず得手不得手があります。

その為、自分が他人に100パーセント勝つことなど不可能なのです。

自分が出来る事を頑張りつつ周りとの協力によって、良い日々を実行していく事が出来ます。

その当たり前の考え方が出来ていない人は独りよがりになったりただただ他人に勝ちたいという欲求だけで行動する事となるのでしょう。

10.自分の悪口を言われると怒る

自分の悪口を言われてうれしい気持ちになる人はそういるものではありません。

だからこそ、そこで嫌な気持ちになったり怒ってしまう事が必ずしもおかしなことだとは言えません。

ですが、そこで冷静になっていただきたいのは自分の今までの行動です。

フレネミー女子の場合には、必ずと言っていいほど他人の悪口を言っているはずなのです。

その為、自分が今まで散々してきたことを他人にされたからと言って、怒る事はおかしいといえるのではないでしょうか。

正しい反応としては、自分の悪口を聞く事によって悲しい気持ちになった・だからこそ、もう自分も他人の悪口は言わないというものなのでしょう。

けれど、結果的にはそうではなく相手を責める行動に出てしまうという事がそもそもの大きな問題点です。

自分がされて嫌な事は他人にもしない。

子供に何度も大人が言い聞かせるごくごく当たり前の考え方です。

それを大人になった後も言われているのですから、それだけ幼稚な行動をしてしまっているという事実を自分の中でしっかりと受け入れる事が重要です。

そうする事によって、少しは自分の行動を改める事が出来るかもしれません。

11.自慢話が好き

フレネミー女子の場合には、他人の上に立つ事に喜びを感じている人が多々います。

その為、そうした行動につながりやすい自慢話を相手にする事に心からの喜びを感じているのです。

いかに自分が素晴らしい人間なのかという事を、世間にアピールしているのでしょう。

ですが、本当に素晴らしい人は他人から評価されるものであり自分自身が評価するものではありません。

その為、自慢話が好きだという時点で人間としての品格が低いと言われてしまったとしても仕方がないのではないでしょうか。

誰でも自分の素晴らしいところはアピールしたいものです。

ですが、他人の自慢話ほどつまらないものはありません。

その為、周りの人が興味を無くしてしまったとしてもそれほど不思議な事ではないのです。

にも拘わらず、自分の自慢話を続けるという事はそれだけ自分に自信があるか、はたまた全く空気の読む事が出来ない人だという事になってしまうのではないでしょうか。

そうなってしまうと、自慢をしているつもりが結果的に自分の価値を下げてしまっているのかもしれません。

12.承認欲求が高い

承認欲求とは、自分自身を認めて欲しい・評価して欲しいという気持ちの事を指します。

この気持ちがある事は珍しい事ではありません。

皆多かれ少なかれ他人からは認められたいと思っているからです。

問題となるのはその程度の問題です。