CoCoSiA(ココシア)

心を整える12個の方法。イライラし...(続き7)

1つのものを見つけるのに時間が必要になり、さらにイライラしてしまいます。

リラックスできるはずの部屋が整っていないと、心から休まることはできません。

きちんと断捨離をして、どこに何があるのかすぐに分かるようなきれいな部屋作りをしましょう。

収納グッズを先に買うと、余計に部屋が散らかります。

まずは必要なものと不要なものに分けて、それから必要に応じて収納グッズを買うといいでしょう。

インテリアや収納グッズには統一感があったほうがいいです。

こまごまと買うよりも、一定のテーマやこだわりを決めて同じ場所で買ったほうがいいです。

カバンの中は「あれもこれも」と詰め込みすぎず、毎日荷物の入れ替えをして必要なものだけを持ち歩くようにしたほうがいいです。

大きめのカバンを持つとかえって入れすぎることもあるので、本当に必要なサイズのカバンを選ぶようにしましょう。

一度綺麗な部屋を作ると、それをキープしようと頑張れると思います。

まとめ

心を整えることで得られる効果、心を整えるための方法、心が整っていない人の特徴を紹介しました。

時間に追われていて心を整える時間がないという人も多いと思います。

一日のうちの5分や10分でもいいので、ゆっくりする時間を作ってみてください。

自分のことを褒めたり、今後の楽しみを想像したり、思いきりリラックスして心を整えてください。

一日の生活習慣を見直すことも大事です。

心を整えて、身も心もきれいな人を目指しましょう。

きれいな姿はいくつになっても魅力あふれる人柄を演出することができます。