CoCoSiA(ココシア)

タピ友とはどういう意味?タピ友を作る7個の方法


タピ友とは美味しいタピオカドリンクを通じて仲良くなり、美味しいタピオカドリンクやスイーツを食べ歩く友達のことです。

タピ友がほしいけれど、どうやって新たにタピ友を作っていいか分からないし、話しかけるポイントがむずかしいと思う人もいるかもしれません。

今回はタピ友の意味、そしてタピ友を作る7個の方法を紹介します。

この記事の目次

最近よく聞く『タピ友』って何?

最近よく聞く『タピ友』とは、タピオカドリンクを通じて仲良くなった友達のことを言います。

幅広い世代、学校や会社を通じて仲良くなれるところがとても魅力的です。

タピオカを使ったドリンクがとても美味しいこと、そして美味しいタピオカドリンクを飲めるカフェやレストランをシェアして盛り上がることができることなど色々な魅力がタピ友にはあります。

普段知った顔であっても、そうでなくてもすぐにタピ友として仲良くなれるのはとても魅力的なことだと思います。

タピ友を通じて美味しいカフェ巡りをしたり、手作りのタピオカドリンクを振る舞うためにお家パーティをしたり、色々な楽しみ方があります。

では、タピ友の作り方について紹介していきます。

タピ友の作り方7選

タピ友の作り方を7つ紹介します。

タピ友を欲しいと思っても、会社や学校、趣味の生活範囲だとなかなか見つかることができない人たちもいます。

いざ、タピ友を探そうと思ってもプライベートで遊んでいる友達が皆、タピオカ好きとは限りません。

タピ友を作るには、まず周囲の友達の食べ物やスイーツの好みをリサーチするといいと思います。

美味しいカフェやケーキの話題で共感することができれば、思い切ってタピ友になるために色々なことに誘い出してみてください。

さらに勇気を出して、今話題のタピオカスポットで誰かに声を掛けてみるという方法もあります。

自分らしく楽しい方法でタピ友を探してみてください。

気の合うタピ友がきっと見つかると思います。

1.甘いもの好きの友達を誘ってみる

タピ友を作るために、甘いもの好きの友達を誘ってみる方法があります。

タピオカもどちらかというとスイーツの仲間になります。

タピオカミルクティーやその他タピオカドリンクは比較的甘い味のものが多く、甘いもの好きの友達なら同じように共感してくれる可能性が高いです。

タピオカドリンク巡りプラス、美味しい甘いスイーツを食べ歩きするプランなどで甘いもの好きの友達を誘ってみてください。

美味しいスイーツやタピオカドリンクを食べ歩きしながら、インスタ映えするスポットを巡るといったプランは女性なら誰でもワクワクしそうです。

ショッピングモールにもタピオカドリンクのお店がたくさん入っています。

お買い物を兼ねてタピオカ巡りをするプランも楽しいと思います。

周りにいる、普段から甘いスイーツを好む友達を誘ってみてください。

タピ友として盛り上がると思います。

2.友達に美味しいタピオカを飲ませてみる


友達に美味しいタピオカを飲ませてみることで、タピ友を作ることもできます。

タピオカが流行っていることを知っているものの、わざわざ積極的に飲みに行かない流行りに乗らないタイプの人たちもいます。

そこで、美味しいタピオカを提供することで、まずはタピオカの良さに気付いてもらいましょう。

美味しいタピオカは今話題のお店や、自分の手作りでも何でも大丈夫です。

まず最初はおごりで御馳走するほうがいいかもしれません。

気軽に、美味しいタピオカがあるんだけど飲んでみない?と聞いてみるといいと思います。

友達がタピオカの良さに気付くかどうかは別として、タピオカの美味しさをシェアすることができます。

タピオカパーティーと称して、自宅で数人の友達にタピオカを振る舞うのもいいと思います。

複数のグループでいたほうが盛り上がり、タピ友を作りやすくなります。

3.お気に入りのタピオカ店に通う

お気に入りのタピオカ店に通うことで、タピ友を作ることもできます。

お気に入りのタピオカ店の常連客になれると、同じような常連客さんと顔見知りになれる可能性があります。

そして、少しずつ会話することからタピ友になれるかもしれません。

美味しいタピオカが大好きという共通の話題、さらにお気に入りのタピオカ店が一致しているということからも仲良くなれる可能性があります。

自分から勇気を出して、気になる人に声を掛けてみてもいいと思います。

グループでいる人だと話しかけづらいと思うので、一人で過ごしている人にさり気なく声を掛けてみましょう。

お気に入りのタピオカ店で約束して、美味しいタピオカ探しをするタピ友を作るきっかけとなるようにしてください。

きっと気が合うタピ友になれると思います。

4.SNSにタピ活を投稿する


SNSにタピ活を投稿することで、タピ友を作る方法もあります。