CoCoSiA(ココシア)

タピ友とはどういう意味?タピ友を作...(続き2)

3.お気に入りのタピオカ店に通う

お気に入りのタピオカ店に通うことで、タピ友を作ることもできます。

お気に入りのタピオカ店の常連客になれると、同じような常連客さんと顔見知りになれる可能性があります。

そして、少しずつ会話することからタピ友になれるかもしれません。

美味しいタピオカが大好きという共通の話題、さらにお気に入りのタピオカ店が一致しているということからも仲良くなれる可能性があります。

自分から勇気を出して、気になる人に声を掛けてみてもいいと思います。

グループでいる人だと話しかけづらいと思うので、一人で過ごしている人にさり気なく声を掛けてみましょう。

お気に入りのタピオカ店で約束して、美味しいタピオカ探しをするタピ友を作るきっかけとなるようにしてください。

きっと気が合うタピ友になれると思います。

4.SNSにタピ活を投稿する


SNSにタピ活を投稿することで、タピ友を作る方法もあります。

SNSにタピ活を投稿すると、同じようにタピ活をしている人から閲覧されます。

そして、コメントやいいね!をたくさん受け取ることができるようになります。

SNSにタピ活を投稿し、コメントをきっかけに会話するようになることがあります。

お互いの投稿にいいね!やコメントを残すことで、タピ友を作るきっかけになるかもしれません。

まずはタピ友で投稿している人たちの中でも、たくさんのいいね!やコメントを受け取っている人たちの写真を参考にするといいと思います。

どういう撮り方がいいのか、どんなタピオカ店が人気なのか、自分とは違う目線で色々と見ることができます。

SNSでのタピ活を頑張ることで、タピ友探しも頑張れると思います。

ぜひ、休日の癒しの時間にしてみましょう。

5.SNSでタピ活している人と仲良くなる

SNSでタピ活している人と仲良くなる方法もあります。

自分からタピ活を投稿する他に、すでにSNSでタピ活している人と仲良くなることもできます。

自分でSNSから発信することが苦手な人には、話しかけるスタイルのほうが向いているかもしれません。

好きなタピオカやタピオカ店が似ていると感じる人に積極的に話しかけて、仲良くなれたらお互いやり取りしてみてください。

そして、タピ友を探すきっかけにしてみてください。

最初から馴れ馴れしく話しかけるとSNSは警戒されることもあります。

最初は礼儀正しく、マナーを守ってコメントを残すようにしてください。

批判的なことは一切せず、お互い気持ちよくやり取りすることで少しずつタピ友を増やすことができます。

6.地元の掲示板・コミュニティで探す

地元の掲示板・コミュニティでタピ友を探す方法もあります。

タピ友はできれば自宅が近くて、気軽に会える距離感の人のほうがいいと思います。

いざ、タピオカ店に行こうと約束したくても、新幹線や飛行機で行かないといけないような距離の人はなかなかむずかしいものがあります。

地元の掲示板やコミュニティを利用すると、最初から近くに住んでいる人と出会いやすくなります。

気軽にタピ活をしているのでタピ友を募集しますと書き込みし、誰かからの投稿を待ってみてください。

個人情報のやり取りには気を付けて、気が合いそうな人に出会えたらタピオカ店で待ち合わせするのもいいと思います。

色々な方法ですぐに会える距離感のタピ友を探してみてください。

きっと休日の楽しみが増えると思います。

7.タピオカのお店で働く

タピオカのお店で働いてタピ友を増やす方法もあります。

タピオカのお店でスタッフとして勤務すると、自然と常連客とは顔見知りになることができます。