CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

気団とはネット用語でどういう意味?気団板でよくある25個の話題


幸せな結婚生活を夢見ているのは女性だけではありません。

男性も結婚生活に夢を見る生き物。

可愛い奥さんと結婚して、可愛い子どもが生まれて、誰もが羨むような家庭生活。

家に帰ると、奥さんが作った美味しい料理が待っていて、奥さんと子どもと何気ない会話をしながら一緒に食べる。

長期休みは旅行、イベントごとは家族と過ごし、楽しい家族との思い出を積み重ねていく日々。

しかし、実際の結婚生活は、理想とはかけ離れていたものだったという男性は、世の中には多いものです。

可愛い奥さんだと思っていたのに、結婚したと同時に恐妻家へと変化していき、家庭内で権力を振りかざす存在へ。

奥さんに逆らおうものなら、家庭内での居場所がなくなってしまうため、ご機嫌を取らなくてはいけない毎日。

素直だった子どもは、いつの間にか生意気な子どもへと変化していき、馬鹿にされるようになってしまった。

そんな現実に苦しんでいる男性も多いのではないでしょうか。

結婚生活が始まると、女性は現実的な事を考えるようになります。

お金のこと、子どものこと、老後のことなど、より現実的なことを考えるようになり、たくましくなっていくもの。

しかし、男性はいつまでたっても結婚生活に夢見がちなところがあり、男女の考え方や価値観に変化が生まれるようになっていくのです。

今回のテーマは「気団」について。

結婚をしたら、想像もしえなかった、悩みを抱えるようになった男性は世の中にはたくさんいるもの。

そして、最近ではそんな話題を、インターネットにアップしている既婚男性が増えてきています。

今回は、そんな既婚男性にスポットを当てていきたいと思います。

結婚生活に嫌気がさしている、悩みを抱えているという男性は必見の内容です。

気団とは「既婚男性」


最近、インターネット上で「気団」という単語を見かけるようになってきた人は多いのではないでしょうか。

気団とは、インターネット用語で既婚男性のことです。

昨今では、金銭的な理由や恋愛経験が乏しく女性のアプローチ方法が分からず、結婚ができない男性が増えてきました。

そのため、「結婚をしているだけうらやましい。」と思う人も多いかと思います。

一方で、結婚をしたことにより、金銭的な負担や精神的なダメージに苦しむ男性、はたまた奥さんの対応や子育てに追われ、自分の時間が少なくなってしまい、趣味に費やしたり、自由に使える時間が少なくなったと言う男性も多くいます。

「気団」という言葉は、既婚男性がうらやましいという意味合いと、結婚生活お疲れ様という意味合いが含まれています。

そのため、インターネット上で「気団」と検索をすると、既婚男性に周りで起きた話が溢れかえっているのです。

気団板って?

気団坂とは、2チャンネルで既婚男性のスレッドのことを意味します。

既婚男性が自分の周りでおきたことを、インターネット上の掲示板に投稿しているのです。

話題として多いのが、自分の奥さんの話や、奥さんの家族の話、子どもの話、隣人の話など、身の回りの人達の話題が多い傾向にあります。

しかし、その内容は驚くべきものが多く、奥さんが不倫をしていた話や、奥さんの知られざる性格等が挙げられています。

既婚男性が抱える悩み相談のようなものも多く、インターネット上で様々な人が集い、悩み相談に乗ったり、自分の意見を伝えているケースもあります。

また、既婚男性自体が問題児であるケースもあり、詰められているケースも頻繁に見られる場所です。

匿名で投稿できるからこそ、日常生活では聞いたことのない話題をさらけ出す人もいれば、強気な意見をぶつけてくる人もいます。

また、ほとんどが愚痴であったり、悩み相談であるケースもありますが、中にはほっこりする話や、奥様や子どもの惚気などもあります。

中には思わず涙を流してしまうような感動する話もあり、なかなか読み応えがあるスレッドであるといえるでしょう。

気団板でよくある話題を集めました


気団板では、本当に様々な話題が投稿されています。

面白い話題であれば、スレッド数が伸び、話題となることもあり、Twitterなどで拡散されることもあります。

既婚男性が抱えている悩みや話題は、実は既婚女性よりも多いものです。

既婚女性は子どもが生まれると「お母さん」へと変化していくため、男性への愛情が薄れていってしまう傾向にあります。

一方で、男性はいつまでたっても「男」であり、妻に対しても「女」を求めているため、感情のギャップが生まれてくるのです。

結婚してから奥さんが変わってしまったと感じるのは、実はこのギャップから生まれているものであったりします。

現実的な女性と、いつまで経っても地に足がついていない男性。

結果、お互いの心が離れていくようになり、すれ違いが起きていくと言えるでしょう。

では、気団板ではどんな話題が多いのか。

世の中の既婚男性が抱えている悩みや愚痴、また周囲に伝えたいけど、なかなか伝えられないからこそ、インターネット上に投稿をしているという人も多くいます。

気団板で投稿されているテーマを具体的にお伝えしていきましょう。

1.結婚生活あるある

既婚男性が気団板で、よくテーマとするのが「結婚生活あるある」。

ページトップ