本当に改善してほしいことであれば、直接奥さんに伝える勇気を持つことも大切です。
3.妻に○○と言ってみた・ドッキリ系
気団板では、妻に仕掛けるドッキリ系なども多くあります。
「妻に愛していると言ってみた。」「妻に綺麗だねと言ってみた。」等、妻に○○と言ってみたシリーズは様々あり、妻の反応を掲載している既婚男性は多いといえます。
傾向的には、割かしほっこりするような話が多く、夫婦愛が光るような内容も数多く見られます。
妻のことを褒めたら、妻の対応が変わり、夫婦の関係性にも変化が生まれたという内容も多く、妻との会話を改善した方が良いのではないかと考えさせるような板も多く見られます。
夫婦円満でいるためには、妻の事を褒めることも大切。
女性は褒められれば褒められるほど、自分の身なりを気にするようになったり、もっと好きになって貰いたいという願望が芽生えたりします。
女性に綺麗でいてもらうためには、褒めることが大切であると気付かされるテーマであると言えるでしょう。
4.妻との出会い
妻との出会いが運命的なものであった場合、その内容を板に投稿する人もいます。
長い期間付き合って結婚したり、ドラマチックで運命的な出会いであった場合、どうしても人に話したくなるもの。
しかし、身近な人に話すと惚気と思われてしまうため、気団板に投稿するというケースもあるのです。
スレッドが盛り上がるのは、偶然が重なっての出会いであったり、全く知らない他人だった人が、アクシデントから知り合い、恋愛に落ちていくようなストーリー。
まるで映画やドラマのような話しだったりします。
どちらかというと、妻のことを今でも愛している人が、スレッドに記入するようなことが多く、ほんわかした話が多い傾向にあります。
5.結婚に至るまでの経緯
また、妻との結婚に至るまでの経緯をスレッドに記入するケースも多くあります。
このスレッドはほんわかした話から、昔は可愛かったのに今は…という愚痴も多い傾向にあります。
ほんわかした話の場合は、妻との結婚に至るまでがとてもロマンチックであったり、ライバルなどがいたけど、色々あって妻と結婚まで結びついたというドラマチックなものほとんど。
読んでいて、スカッとするような話が多い傾向にあります。
一方で、後々妻がストーカーであって、仕組まれた結婚であったことや、元カノに嫌がらせをしていたことが分かるような、ぞっとしたような話も書き込まれることも…。
結婚に至るまでの、全てが仕組まれていたことが分かり、絶望に陥っている状態は同情せずにはいられません。
6.鬼嫁日記
2005年にドラマ化もされている鬼嫁日記。
文字通り、恐妻家の奥さんのことが書かれたスレッドであり、今でもこのスレッドの板は伸び続けています。
傍若無人でわがままな奥さんに振り回されている旦那の嘆きが記載されているケースが多いといえるでしょう。
そもそも結婚をすると、家族の判断は奥さんがすることが多く、旦那さんは意見することができないという家庭が多いです。
引っ越し、子どもの教育、旅行先などは、全て奥様が判断し、口出しをしようものには、奥様の機嫌を損ねてしまうことも…。
そのため、どんどん旦那さんが口出しができなくなっていくのです。
また、家庭内で鬼嫁でいるのならまだ我慢できるのですが、隣人関係や友達、旦那の職場の人達にも鬼嫁っぷりを発揮するようになる奥さんも多くいます。
男性としては、自分の生活を脅かす存在は避けて通りたいと考えます。
しかし、自分の奥様となってはそういうわけには行きません。
度の過ぎた鬼嫁っぷりに、悩んでいる男性は少なくないといえるでしょう。
7.妻の浮気疑惑
妻の浮気に悩んでいるという旦那さんも少なくありません。
あくまで浮気疑惑で、決定的な証拠を押さえることはできないという段階。
特に女性は嘘や説得が上手なので、突っ込んだ質問をしても上手くスルーをされてしまうのです。
そんなモヤモヤした気持ちを、気団板に書きこんでいる男性は少なくありません。
家の中でもスマホを持ち歩くようになったり、急に外見を気にするようになったり、友達との外出が増えたりすると、どうしても男性は不安になってしまうもの。