CoCoSiA(ココシア)

気団とはネット用語でどういう意味?...(続き6)

そのため、気団板で子どもの将来の事を相談する既婚男性は多い傾向にあります。

19.子供の誕生日

子どもの誕生日の過ごした方というのは、父親としては真剣に考えるもの。

何をプレゼントしたらいいか、ケーキはどんなものがいいか、どんな夕飯にしたら子どもが喜ぶのかなど、父親としては知りたいことがたくさん。

しかし、子どもに直接聞いてしまっては、サプライズがバレてしまうため、気団板などで相談をしている既婚男性も多くいます。

そこで出て来たアイデアをあたかも自分で考えたかのように伝えて、奥さんに伝えて、ジャッジをしてもらう。

ただし、奥さんからは他の所から仕入れた情報だということはバレているので、つまらない見栄を張るのはやめましょう。

20.子供のはちゃめちゃ行動

子どものはちゃめちゃ行動に悩まされているお父さんというのは世の中には多いもの。

子どもがお母さんには懐いているけど、父親には懐いておらず、ものすごい態度を取られるという既婚男性もいますし、はたまた誰に教わったのかは分からないけど、子どもが想像もできなった行動をするというケースも少なくありません。

21.妻の家族について

結婚をすると、妻の家族との付き合いも避けて通れません。

良い家族であれば問題はないのですが、中には自分の価値観では考えられないような家族もいることも…。

この家族のもとで育ったのかと思うと、思わずゾッとしてしまうものです。

妻の家族関係のトラブルで一番多いのが、金銭関係のトラブルです。

お金を貸してほしいと頼んできて、断るのに苦労しているという人も意外と多いようです。

はたまた、中には妻が旦那の稼ぎを、旦那に内緒で、自分の家族に振り込んでいたなんて人も…。

お金関係のトラブルは、例え身内でも避けて通りたいものです。

22.結婚してよかったこと

結婚して良かったと感じることは、他の人にも伝えたいと思うもの。

料理上手の奥さんと結婚したため、食生活が整い健康になった。

奥さんが、自分のことを大好きすぎて、毎日癒されている。

子どもが可愛くて優秀など、結婚して感じる幸せというのはたくさんあります。

その幸せな気持ちを他の人と共有したいと思うのは、自然な願望であるといえるでしょう。

23.結婚して後悔したこと

一方で結婚して後悔したことがたくさんあるという既婚男性も多くいます。

自由に時間やお金が使えなくなった。

価値観が合わず、一緒に過ごすのが辛い、家族付き合いが辛いと考える男性は多くいます。

結婚というのは、家族を守るという責任感が生まれます。

一人で自由奔放に生きていた生活とは違うのは当たり前。

結婚生活というのは幸せなものばかりではありません。

しかし、辛い事ばかりに目を向けていると、幸せを見逃してしまう可能性があるので注意が必要です。

24.元嫁について

昨今では、離婚している夫婦も増えてきており、「バツ」がついている男性も増えてきました。

そのため、元嫁の何が駄目だったかを記載している既婚男性も多くいます。

その多くは元嫁の奇行について書かれています。

元嫁がメンヘラだったり、モラハラだったり、はたまたDVを受けていたなんて男性も多くおり、冷静になって、当時を振り返っているケースがほとんど。

幸せな今とは裏腹に、元嫁はこんなやつだった…と書き込んでいる既婚男性も多くいます。

25.妻と息子の会話

家庭生活で居場所がないという既婚男性は多く、妻と息子の会話を耳ダンボで聞いているという人は少なくありません。