CoCoSiA(ココシア)

気団とはネット用語でどういう意味?...(続き5)

そのため、妻の嘘がバレて修羅場になるケースは、関係が末期状態になっているといっても過言ではありません。

12.帰宅後の妻

帰宅後の妻で話題となったスレッドと言えば、「家に帰ると必ず妻が死んだふりをしています。」でしょう。

映画化もされており、ほんわか夫婦の代表ともいえる話だと言えます。

変わった夫婦の愛の形であり、日常生活からは逸脱している話であるとも言えますが、新しい夫婦の形を知れる良いテーマであるといえるでしょう。

13.子供の運動会

結婚をして子どもができると、必ず訪れるのが運動会への参加。

運動神経が悪い既婚男性にとっては、参加したくないイベントの1つでもあると言えるでしょう。

気団板では、そんな運動会での珍事件などがあげられるケースが多いと言えるでしょう。

例えば、みんなの前で盛大にこけて恥ずかしい思いをして、子どもに嫌われてしまったり、
張り切ってしまい、肉離れを起こして大騒ぎを起こしたなんていう既婚男性もいます。

運動というのは、急にできるものではありません。

特に運動不足の既婚男性にとっては、運動会というのは大変な場所。

無理をしないこと、準備運動を欠かさないことが大切だと言えるでしょう。

14.育児生活

育児生活などのスレッドも多くあります。

子どもが可愛くてたまらないというほんわかしたものから、育児の相談なども多くあげられていますが、育児ノイローゼになってしまった妻の話も多くあげられるようになってきました。

最近では「イクメン」という言葉をよく聞くようになってきて、男性が育児するケースが増えていきました。

しかし、奥さんからしてみると、男性の育児が不十分であると感じており、家庭内のトラブルになっているケースも増えているのです。

15.子供のすごい発言

子どもというのは無邪気で明るく、まだ上手に嘘を付けない生き物。

思ったことをすぐに発言してしまいます。

だからこそ、大人も驚くような発言を急にすることも…。

例えば、両親の不倫現場を目撃してしまい、そのことを口にしてしまって、気まずい雰囲気をつくってしまったり…。

はたまた、お母さんがこぼしていた愚痴を色んな人に伝えてしまって、トラブルを引き起こしてしまうなんてことも。

子どもの前でする会話は気を付けなくてはいけないと言えるでしょう。

16.子供の成長

子どもの成長を書き込む既婚男性も多くいます。

すくすく成長した子どもの事を記載する既婚男性も多くいますが、一方で子どもの成長した姿に悩んでいる既婚男性も多くいます。

例えば、子どもが反抗期を迎えてしまったり、勉強があまりできなかったり、恋愛が盛んだったりすると、どうしても親は不安になってしまうもの。

子どもの悩み相談をしている既婚男性も多くいます。

17.子供のかわいいところ

子どもがかわいくない親はいません。

気団板に、子どもの可愛いところを書き込んでいる既婚男性も多くいます。

子どものかわいいところを書き込んでいるスレッドは、とてもほんわかするスレッド。

子どもの可愛らしい行動や言動などを見ていると、思わず他の人に伝えたくなってしまうものです。

18.子供の将来

子どもの幸せな将来を願うのは、親として自然な考えであるといえるでしょう。

しかし、子どもの悩みというのは、なかなか日常生活では相談できないもの。

特に、他の子どもと比べられるのも嫌ですし、話したことが噂になっているというのも避けたいものです。