CoCoSiA(ココシア)

キャビンアテンダントになるには?向...(続き6)

キャビンアテンダントはお客様のことを考えながら搭乗員としてお仕事することになります。

そのため、常に人の役に立ちたいという気持ちを持っている人が多いのが特徴になります。

あなたは、誰かの人に役に立つことでうれしいと感じたことはありますか?キャビンアテンダントの方の多くは、お客様に喜んでもらえること、笑顔になってもらえることを通して心の成長を感じています。

また、さらにもっとおおくのお客様の役に立てるようにと日々精進しながらフライトをしているのです。

とても慈善の心にあふれている女性が多いということなのでしょう。

25.向上心がある

さきほどもちらほら出現しましたが、キャビンアテンダント方たちは向上心を持っています。

それも並外れた向上心であることが多く、「まだやるの!?」と一般的な人は驚いてしまうでしょう。

お客様への対応の仕方はもちろんのこと、お客様と交流するための敬語や外国語についてだけではなく、プライベートでも向上心がすごいです。

資格勉強は常にしているし、オシャレやメイクなどのファッションにも気を抜くことはありません。

それに人付き合いに関しても、同じように向上心を持っている人との交流を求めるのであらゆるセミナーや勉強会にも参加しています。

ちょっと思い出してみてください。

キャビンアテンダントはとてもみっちみちのスケジュール…それも不規則な時間のもので動いています。

それは、向上心があるからこそ、「もっと上の自分になりたい」と思う気持ちがあるからこそなのです。

キャビンアテンダントになるためにすぐ行動しよう

今回は、キャビンアテンダントとはどのようなお仕事なのか、そしてそのお仕事についている人にはどのような特徴があるのかについてお伝えしてきました!いかがでしたか?キャビンアテンダントになるためには、まずその情報を集めることから始めましょう。

あなたが国内線または国際線どちらを希望しているのかによって、どのようにこれから動けばいいのかが変わってくるからです。

ぜひ、今すぐに行動し、そしてさきほどあげてきたキャビンアテンダントの特徴をあなたの中にも取り入れることによって、あなたの夢を叶えていきましょう。