CoCoSiA(ココシア)

会いたがる彼氏の対処法6選。女性の気持ちの変化についても徹底的に解説!


あなたは最近会いたがる彼氏に嫌気がさしてきていませんか?

「会いたい会いたい」言ってくれる彼氏に最初は嬉しい気持ちもあったはず。

大好きな彼氏といつも会えるのは嬉しいけど、友達との約束も大切だし自分の趣味も大事でそんなに毎日毎日会っているわけにもいかないですよね。

そこで今回は、会いたがる彼氏の6つの対処方法をご紹介していきます。

会いたがってくれるのは幸せなことだけど、彼氏のことが好きだからこそ彼氏にも自分の時間を大切にしてほしいもの。

これからも仲のいいカップルでいるために、一度会う頻度について彼氏ときちんと話し合ってもいいかもしれませんね。

彼氏が「会いたい会いたい」を言ってくる理由

「明日も仕事なの?何時に終わるの?終わったら会える?」「先週も友達と遊んだんだから明日はデートしてよ」この言葉を言うのが、彼女である自分だったら普通に感じるものですが、このセリフをもしも彼氏のほうが言っていたら、あなたはその気持ちが重たくならないでしょうか?

一般的に多いケースですと、彼氏のほうがいつも男友達と飲んで遊んでばかりで全然彼女である自分とデートしてくれないという話や、彼氏自身の趣味のために休日はほとんど時間を使ってしまうなど、男性は女性に比べて恋愛にのめり込まない印象が強いと思います。

しかし、いざ付き合ってみたらあなたの彼氏はあなたよりも「会いたい」と言ってくる頻度が多かったら、付き合いたての頃はその気持ちを嬉しく思うかもしれませんが、あとからどんどん重たく感じてしまうのではないでしょうか?

では、どうしてあなたの彼氏はそんなに頻繁に「会いたい」と言ってくるのでしょう?

考えられる可能性を次に解説していきたいと思います。

あなたが非常に魅力的


彼氏があなたに頻繁に会いたい理由は、あなたがとても綺麗で可愛くて魅力的な女性だからです。

魅力的な女性が自分の彼女だったら、どんなに回数を重ねてデートしても、「もっと会いたい」と思ってしまうものですよね。

何度顔をみても可愛いと思うし飽きないし、話をしていても楽しいし癒されると思っているのでしょう。

もしもそこまであなたに魅力がなければ、そこまでたくさん会いたいとは思えないはずです。

デートをするたびにあなたが彼氏を夢中にさせ、「次はいつ会えるのかな?」「もっとたくさん会いたいな」という気持ちにさせているのです。

彼氏からすれば自慢できる彼女でもあるので、魅力的すぎることが罪だと思って、会いたいとしつこく言ってくる彼氏になるべくなら優しくしてあげましょう。

あなたをひとりにさせておくと心配

彼氏がまるで束縛するかのようにあなたの都合を常にチェックして、会える時間があれば自分と会うように催促してくるとしたら、それはあなたをひとりにさせておくのが心配だという可能性もあります。

会いたい会いたい言ってくる彼氏の場合、あなたの仕事が終わってからの夜の時間や、仕事の休日など、自分があなたと過ごしていない間にあなたがいったい何をしているのかが気になって仕方がないのです。

「もしかしたら会っていない間に自分のことを好きではなくなってしまうかも?」と不安さえ感じているため、あなたがひとりになれる時間があるのなら、その時間のすべてを自分と過ごしてほしいと思っているのでしょう。

あなたも恋愛の初期のころは、彼があなたに夢中になっている様子をとても嬉しく思えたかもしれませんが、この関係が長期間になってくるとなかなか重たい気持ちだと気づくはずです。

あなたの気持ちが冷めてしまわないうちに、早めに一度話し合いをして「会っていなくても大丈夫だよ」と彼氏に伝えておいたほうが懸命かもしれませんよ。

他の男性に取られてしまうのでは?と恐れている

あなたのことを仕事が終わってからも、休日さえもひとりにさせておくのが心配だと思っている彼氏は、自分があなたに会っていない間にあなたが他の男性と会っているのでは?

という不安を抱えている可能性があります。

あなたが魅力的なため、自分以外の誰かがあなたと会って親しくすることで、あなたのことを誰かに取られてしまうことを恐れているのでしょう。

あなたのことを本当に愛しているからこそ不安になってしまうわけですが、行き過ぎてしまうと束縛へと繋がってしまうため注意が必要です。

あなたは本当に仕事をしていたとしても、休日は疲れているからゆっくりと部屋で過ごしているといってもそれが信じられず、「本当かな?」と疑ってしまう男性もいます。

今までは彼女側の立場のほうが束縛や過干渉が多いイメージだったかと思いますが、最近は草食系男子が急増していることにより、恋愛の傾向も変わってきているのでしょうね。

暇で暇で時間を持て余している


彼氏もあなたも、もちろんそれぞれに仕事の時間があり、プライベートの時間があり、日常生活があるわけですが、頻繁に「会いたい」と言ってくるような彼氏は、とにかく仕事以外の時間が暇なのです。

暇で暇で仕方がないため、その暇を持て余すために彼女であるあなたと過ごしたいと考えているのでしょう。

仕事が終わったあと、あなた以外との約束があれば多少は違うはずですが、男性のタイプによってはあまり友達を作らないタイプの人もいますし、会社の人が相手だと気疲れをするから嫌だと思うタイプの人もいますよね。

そんな彼氏の場合、仕事が終わったあとも時間を持て余しているし、休日はとにかく暇なわけです。