CoCoSiA(ココシア)

会いたがる彼氏の対処法6選。女性の...(続き5)

そのため、本当に忙しいことを分かってもらうことが大切なので、彼氏に対する同情はいっさい持ち合わせないようにしましょう。

それでもわがままを言うなら一喝が必要

「忙しくて何もしてあげられないよ!」と言っても会うことを強制してきた彼氏が、実際に会ってみてあなたが本当に自分の相手をしてくれない事に対し文句を言ってきた場合、そこで本格的にあなたは彼氏を叱るべきです。

あなたは本当は会えない状況だったのに無理して彼氏と会ってあげているのに、彼氏は本当に自分のことしか考えていないことになるので、その自分勝手な行動を改めるようきちんと伝えましょう。

そして今後もこのようなことが続くなら、付き合っていくのは難しいとはっきりと伝えるのです。

お互いにもっと相性の合う相手は必ずいるはずなので、彼氏にも自分に執着する必要はないと言ってみると効果的かもしれません。

5.こまめに連絡を取り合う

彼氏が「会いたい会いたい」と言ってくるタイプの男性の場合、おそらく連絡の頻度もかなりまめなタイプが多いかと思います。

どうしてもあなたが忙しくて会えない時間は、こまめに連絡を取り合うだけでも彼氏の不安は解消されるでしょう。

ラインやメールでも良いですし、仕事終わりの電話をなるべく毎日してあげると良いかもしれませんね。

彼氏を不安にさせないよう思いやりを持つ事で、その行動は気持ちとなってちゃんと彼氏に伝わります。

連絡の頻度で愛情は測れないものかもしれませんが、このタイプの彼氏の場合は連絡を取り合うことも大切にしているケースが多いので、会いたいと言われているけど会えないという場合にはとても効果的だと思いますよ。

こまめに連絡を取り合うことで、あなたが今何をしているのかが彼氏にも伝わり、「会いたい」と言ってくる頻度も減ってくるかもしれません。

6.同棲する

彼氏があまりに「会いたい会いたい」と言ってきて、それにあなたも手が追えないようならば、いっそのこと同棲してしまったほうがお互いの気持ち的にも楽かもしれません。

同棲してしまえば、毎日あなたが必ず彼氏のもとに帰宅するという安心感が生まれ、彼氏が必要以上に不安がることもなくなるでしょう。

また、同棲をするということは、強制的に毎日会うという環境を作ることができるため、彼氏からの「いつ会えるの?」という催促に対するあなたのストレスも軽減されるはずです。

あまりに彼氏からの「会いたい会いたい」がひどい場合は、思い切って結婚を視野に入れて同棲してみることで、彼氏の気持ちも落ち着いて今よりも楽しい交際ができるかもしれません。

女性の気持ちはどう変化する?

女性は恋をする好きな男性を追いかけたくなることが多いように思いますが、逆に彼氏のほうが愛情をあなたに向け「会いたい会いたい」と言ってくる場合、一体どんな気持ちを抱くと思いますか?

片思いの間に想像をしてみると、まるで夢のようなひと時に思えるかもしれませんが、実際のところはどうなのでしょう?

こちらでは、「会いたい会いたい」と言ってくるタイプの男性と付き合った場合の女性の心理についてを詳しくご紹介していきたいと思います。

最初は嬉しく感じる

彼氏のことはもちろんきちんと好きになって付き合ったわけなので、最初のうちはそんな相手から「会いたい」と求められることが嬉しくてたまらないという女性も多いようです。

片思いのときには連絡がとれたら嬉しくて、2人きりで会えれば嬉しくて、そして彼女になれた今はそれだけでも嬉しいのに、彼氏のほうから「会いたい」と言ってくれるなんて、と最初は感動すら覚えるでしょう。

また、彼氏のことが大好きなので「この幸せがいつまで続くのだろう?」と最初は不安もあるために、会いたいと言ってくれる彼氏の要望になるべくなら答えたいと思う女性も多いみたいですね。

いつも私のことを想ってくれていると感じる

女友達との会話で「彼氏はいつも男友達と飲んでばかりいて、全然デートしてくれない」「彼氏は趣味にばかりお金と時間を使ってしまう」という話を耳にする女性も多いのではないでしょうか?

実際に男性には多い傾向なのですが、このタイプの男性の場合は彼女のことは二の次、三の次ということになります。