頭の中は自分の趣味のことでいっぱいだし、男友達と過ごす時間のほうが彼女といるよりも楽しいと思っていたりもします。
彼女の立場からすれば、それはそれでとても寂しいことですよね。
しかし、彼氏が頻繁に「会いたい会いたい」と言ってくれる場合は、それだけいつも自分のことを想ってくれていると実感することができます。
付き合ってみたけど、あなたにそこまで興味がなかったり、自分ばかり彼氏に「会いたい」と言うのはとても寂しいものなので、ストレートに愛情を感じやすい「会いたい」という言葉は彼女側からすればとても嬉しいものなのです。
頻度が高過ぎることに気付き徐々に嫌気がさす
彼氏からの愛情を感じやすい「会いたい」という言葉ですが、付き合ったばかりのころはそれがとても嬉しいと思っていたのに、あまりにその頻度が高すぎると少し引いてしまう女性も多いようです。
仕事が終わったあとの夜デートや、休日はもちろんのこと、空いている時間のすべてを彼氏に捧げていくうちに、次第に彼氏への新鮮味もなくなっていくものです。
初々しい交際当初ならばもちろん大歓迎ですが、それが日が経つにつれて冷めていってしまうと、彼氏の「会いたい」という催促に徐々に嫌気がさしてしまうこともあります。
徐々に男らしさが感じられなくなる
どんなに彼氏からの愛情を女性が求めていても、男性はどちらかといえば女性を振り回すくらいのほうが魅力的だと考えている女性も多いのは事実です。
「会いたいのに会えない」という悩みを抱えるのはどちらかといえば女性の役割りだというイメージも強く、それを反対に男性側である彼氏のほうが「会いたい会いたい」と言ってしまうと、男らしさが感じられず次第に気持ちが冷めてしまう女性もいます。
自分が会いたいという分にはよくて、彼氏に言われるのは嫌というのは少し自分勝手な気もしますが、男らしさを彼氏に求めている女性からすれば気持ちが冷めてしまうのは仕方がないことかもしれません。
彼氏にはいつでも男らしくいてほしいのに、どんなときも彼女が優先で、彼女が会えないと言うと「どうして会えないの?」なんて言われた日には100年の恋も冷めてしまう勢いでしょう。
最後は疎ましくなり、解放されたくなる
付き合い当初は、彼氏が自分に夢中になっているのが分かって「会いたい会いたい」と言ってくれるのが嬉しかった彼女も、あまりにその頻度が多くそれが長引くと、最後は疎ましく思ってしまうことも多いようです。
たとえば、「仕事だから会えない」と言えば「終わるまで待つ」と言われたらそれはとてもプレッシャーになりますし、「他の友人と会う約束をしているから会えない」と言えば「本当に相手は女性なのか?」と疑ってしまう彼氏もいますよね。
理解のある彼氏ならば良いのですが、そんな彼氏の気持ちが重たく感じて解放されたくなり、別れを考えるようになるのも珍しいことではありません。
彼氏はさんざん彼女に愛情を注ぎ優しくして尽くしてきたのに、どうして自分が振られるのか分からないと思う人も多いようです。
しかし、女性を追いかけすぎるのは女性の心理で言えばかなり負担が大きいことを理解しておきましょう。
女性は彼氏から「会いたい会いたい」と言われすぎると、その重たい気持ちから解放されたくなってしまうのです。
まとめ
今回は、彼氏のほうが彼女に夢中すぎて「会いたい会いたい」と言ってくる場合の対処法について詳しくご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?
一般的には彼女側のほうが彼氏に「会いたいけど会ってもらえない」と悩んでいるというのが多いイメージの方もいるかと思いますが、彼氏側のほうが彼女に会いたい会いたいと言ってくるケースの場合、女性の反応は意外にも冷ややかなものであることが分かります。
会ってもらえないのは寂しいけど、あまりに会いたい会いたい言われすぎるのはウザい!と思ってしまう女性の心理を、あなたはどれくらい理解することができますか?
また、もしも彼氏から会いたい会いたい言われすぎて困っているという女性は、ぜひ今回の対処法を参考にしてみてくださいね!
そうすれば、今の彼氏ともっと上手に交際することができるかもしれませんよ。