CoCoSiA(ココシア)

会いたがる彼氏の対処法6選。女性の...(続き4)

予定が分かれば落ち着いて静かになる

予定があると言っても信じてくれない彼氏の場合は、具体的に予定の内容を教えてあげると安心するはずです。

「この日はこの仕事の残業がある」と伝え、後日会ったときにその仕事がいかに大変だったかを話してみたりすると効果的です。

彼氏以外の人と会うときも、きちんと名前を伝えてあげると安心するでしょう。

あらかじめあなたの予定が分かれば、疑ったりしつこく会いたいと言ってくることもなく静かになるはずなので、面倒でも彼氏を安心させてあげるよう努めましょう。

2.デートの時、次に会う日時をきちんと決めておく

デートをしたときには、彼氏に自分の今後のスケジュールと合わせて、次に会える日時をきちんと決めておきましょう。

デートで直接会えているときに次回の約束ができてしまえば、彼氏からの「会いたい会いたい」のプレッシャーをかけられずに済みます。

次にいつ会えるか分からないから不安になる

デートのときに次に会う約束をとりつけることは、彼氏の不安を取り除く1つの手段でもあります。

おそらく彼氏は、次にあなたといつ会えるか分からないから不安になり、「いつ会えるの?」という気持ちで日頃悶々としている可能性があります。

次に会える日があらかじめ分かっていれば、それを楽しみに待つことができるので、無駄に不安にならずに済むはずです。

3.何か趣味や特技を持つことを勧める

「会いたい会いたい」言ってくる彼氏は、日頃の時間を持て余しているケースが多いようです。

仕事以外の時間のすべてをあなたに会うために使ってもよいと考えているため、あなたと会うことだけが今は楽しみなのでしょう。

そんな彼氏には、何か打ち込める趣味や特技を持つことを勧めると良いと思います。

なにかあなた以外にも夢中になれるものがあれば、あなたと会えない時間も彼氏は違うことに打ち込み楽しむことができるため、今ほど「会いたい会いたい」とは言ってこなくなるかもしれませんよ。

上手くおだてて勧めてみる

趣味や特技とは、人に言われてすぐに見つかるものではないので、勧めてみてもはじめのうちはなかなか乗り気にはなってくれない可能性もあります。

それでも、あなたと会えない時間に彼氏が寂しく不安を募られるほうが可哀想なので、上手におだてながらいろいろと提案してみましょう。

男性ならば、釣りやドライブ、DVD鑑賞、美味しいラーメン屋さん巡りなども良いかもしれませんね。

自分ひとりの時間を充実させられる人になってもらう

最近は、ストレス社会ということもあり他人と一緒にいるよりも、ひとりの時間を好んで作っている若者が増えています。

そのため、彼氏ももしかするとひとりで楽しめる趣味が見つかれば、ひとりの時間が大好きな人になるかもしれません。

ソロ活動ブームということもあり、今ではキャンプなどアウトドアさえも1人で行ってしまう人もいるご時世です。

自分ひとりの時間を充実させられる人になってくれたら、あなたへの依存度も低くなりあなた自身も身軽になって今よりも付き合いやすくなるでしょう。

4.会っても良いけど忙しくて何もしてあげられないとはっきり言う

様々な手を尽くしても、彼氏の「会いたい会いたい」が治らない場合は、「会ってもいいけど忙しくて本当に何もしてあげられないよ!」とはっきりと伝え、実際に会ってあげましょう。

そして、彼氏をほとんど放置してみると良いでしょう。

会いたい会いたい言ってくる彼氏の場合「本当は会えるのでは?」という不安と疑いをいただいているケースが多いので、本当に会えない状況であることを彼氏に思い知らせるのです。