CoCoSiA(ココシア)

ボート部とはどんな部活?ボート部の...(続き6)

だからこそ、相手を思いやらないといけないところがあります。

例えば誰かがミスをしてしまったとして「何やってんだ、お前!」というような感じで、ギスギスしているチームは、長い目で見て勝ち続けていくことはできません。

やはりお互いがカバーをし合い、失敗しても「ドンマイ!」と言い合える関係性こそが良いところがあるのです。

このように、相手を思いやる大切さを学ぶことができます。

24.スタートダッシュ時が迫力満点

ボートは、スタートダッシュも大変魅力的なところがあります。

迫力満点ですので、見ていても非常に気持ちいいところがありますね。

2番3番の人の腕の見せ所でもありますので、このスタートダッシュの迫力満点のところはボートを見るときに欠かせないところですよね。

25.一気にスピードが上がる一番の見どころのラストスパートを体感できる

ボートの一番の魅力は、一気にスピードが上がるラストスパートです!

ここで追い上げて勝っていくことだってできます。

だからこそ始めは追い抜かれてしまっても、ここで追い抜くというようなドラマが待っている可能性もあるのです。

この勝負事で追い抜かれるか追い抜くかという勝負は、非常に熱くなるところがありますよね。

音者は子供が幼稚園に通っていた時に、幼稚園のリレーを見たことがありますが、追い抜き追い抜かれるシーンは、非常に熱くなりますね。

保護者席から割れんばかりの大声援が出ていました。

このラストスパートの魅力というのは、ボートでも十分に体験することができます。

一度ハマると抜け出せない!魅力的なボート部

ボートの魅力は、一度ハマると相当抜け出すことはできません。

女性が男性を追い抜くとか、打ち負かすという場面もあったりで、何が起こるかがわからないというドラマは隠れているのがボートです。

だからこそ、ボートをプレイする側はもちろんのこと、見る側もすごく熱くなるところがあります。

もしこれから大学などに行くなどで、ボート部があるのであれば、一度見学に行ってみてはいかがでしょうか?

そして我々一般人も見ることがあったら、是非このボートを観戦してみるのもいいですよね。