CoCoSiA(ココシア)

意識高い系な人のイタイ28個の特徴(続き7)

自分をアピールし、人からの承認を得たいと頑張っている意識高い系は、自分に対する評価がいつも考えや行動の中心になっているため、他人を見下している人もいるようです。

他人を見下して、いつも人に優劣をつけてしまっている人は、確かに一緒にていてめんどくさいですね。

自分のことを過大評価しているにも関わらず、人を過小評価していることを周りは気づきます。

そのような人の考えや発言って、本当の理解や考察が伴っていないので信用ならないし、人を傷つけたり嫌な思いをさせることにもなりかねません。

意識高い系のイタイ人は放っておこう

ネットで「意識高い系(笑)」として知られている人たちの特徴をあげてきましたが、

人はみな多少なりともここにあげたような傾向を持っているのではないでしょうか?

だから、自分自身も注意していきたいですよね。

そして、意識高い”系”ではなくて、”意識の高い人”になれるように、表面だけでなく内面と本当の実力を磨いていきたいですね!