CoCoSiA(ココシア)

手作りお弁当は嬉しい?重い?カップル・付き合う前などシーン別、男の本音30個


好きな人や彼氏にお弁当を作りたいと考えている人も多いのではないでしょうか?

しかし、実際にお弁当を作るとなると相手が手作り弁当に対してどのような気持ちを持っているのか、どのように感じるのか気になってしまうものですよね。

そこで今回は、手作りお弁当は嬉しいのかどうか、カップル・付き合う前などシーン別に男の本音について見ていきたいと思います。

お弁当を作ろうと思っている人は参考にしてみてくださいね!

手作りお弁当に対する男の本音って?

女性は、日常的に節約のために弁当作りをする人も多いものです。

あなたも日常的にお弁当を作ってるかもしれないですね。

自分や家族のために弁当を作るのは”当たり前”なことであっても、大好きな彼氏やまだ付き合う前の男性に弁当を作るのはとても緊張すると思います。

「おいしく作れるかな」「どんな内容のお弁当がいいのかな」なんて気になることもありますが、特に心配になるのは「あの人は手作り弁当を受け入れてくれるのだろうか」という疑問ではないでしょうか。

せっかく好きな人のことを思って、愛情たっぷりの自信のある弁当を作ったとしても、お弁当を受け入れてくれないとなると悲しくなってしまいます。

だからこそ、買ったお弁当ではなく手作り弁当に対して男性たちはどのような本音を持っているのかを知っておくべきなんです。

とはいっても、好きな人や気になる人、付き合っている人に対して「手作り弁当に対してどう思う?」なんて聞くことはなかなかできないですよね。

サプライズで好きな人に対してお弁当を渡したい人もいるでしょう。

その場合には、お弁当についての話題を出すことも避けておきたいですよね。

お弁当をプレゼントする前に、これから作る予定のお弁当に過度な期待をされても困ってしまいます。

あなたの心の準備もふまえ、この記事で手作り弁当に対する男性の本音を確認していきましょう。

カップル同士の手作りお弁当の男の本音は?

カップル同士だからこそ、恋人の好きな食べ物を知っているものです。

そんな彼氏のためにお弁当を作ってあげたいですよね。

好きな人…それも愛し合っている人が自分の作ったお弁当を食べておいしそうにしている姿を見るのは、とても幸せなものです。

カップルだと「手作り弁当はどう思う?」なんて質問できることもあるでしょう。

しかし、手作り弁当に対してあなたの彼氏がどのような気持ちを持っているのかを確認しておきましょう。

カップルで手作り弁当をプレゼントすることで、お互いの愛の絆がより深まる可能性も高くなります。

1.自分のために作ってくれたのが嬉しい

男性は、好きな人…それも付き合っている彼女から手作り弁当をもらうことができたとき「自分のために作ってくれて嬉しい」と感じています。

あなたも考えてみましょう。

大好きな彼氏があなたのために、何かをしてくれたとき無条件に「嬉しい」と感じるのではないでしょうか。

彼氏もその気持ちと同様に、あなたに手作りのお弁当を作ってもらえてうれしいと感じます。

たとえ、料理の味に自信がなかったとしても「彼女が作ってくれたからこそおいしくて嬉しい」のです。

2.好きな食材がたくさんあって自分のことを分かっているなと感じる

カップルであれば、食事を共にする機会も多くなることでしょう。

その中で好きな人の食の好みもわかってきますよね。

だからこそ、彼氏の立場としても「彼女が自分の好きな食べ物をお弁当メニューにしてくれていてうれしい」と感じるのです。

さらに自分自身の好きな食材でお弁当が埋め尽くされているのを見ると、「自分のことをわかってくれているんだな」と感じる男性が多いです。

あなたは、彼氏の好きな食べ物を知っているのではありませんか?

あなただって、好きな食べ物しか入っていないようなお弁当を渡されたらとてもうれしく感じることでしょう。

それも好きな人があなたのために作ってくれたものなんです。

また、自分のことをわかってくれているという点から彼女への愛の気持ちが増幅していきます。

3.自分のために頑張っている姿がかわいい


お弁当を作る…場合によっては、生活の中でとても当たり前な作業かもしれません。

しかし、男性にとっては「自分のために頑張って弁当を作ってくれている姿が可愛い」と感じています。

実際にお弁当を作っている姿を見ることはありませんが、お弁当を食べる際に彼女がお弁当を作ったであろうシーンを想像しています。

そして自分のために、試行錯誤しながらも弁当を作ってくれることを思い浮かべるだけでうれしくなってしまうんです。

自分のために何かをしてくれている”姿勢”そのものがかわいいと感じているんですね。

4.自慢したくなる

彼女からの手作り弁当をもらった際に多くの男性は、そのお弁当を友達や家族に自慢したいと考えています。

なぜかというと、「自分にはお弁当を作ってくれるような素敵な彼女がいる」ことを周りの人たちに伝えていきたいのです。

そのため、男性によっては作ってくれたお弁当をインスタやツイッターに写真投稿したり、友達たちにお弁当を見せびらかすなんてこともあります。

そして周りの人たちから「素敵な彼女だね」なんて褒められると、さらに彼女への愛が増幅することもあります。