CoCoSiA(ココシア)

手作りお弁当は嬉しい?重い?カップ...(続き3)

10.家庭的だと思う

お昼ご飯にレストランで食べたり、コンビニ等でお弁当などを買うのもいいですよね。

しかし、男性から見ると弁当などを買わずに自分で自炊し、お弁当を作っている女性は”家庭的だ”と感じます。

家庭的だと思われることがあれば、当然男性は「いつかこの子と結婚したら良い家庭が築けるかもしれない」と感じるようになります。

つまり、あなたたちカップルが結婚に一歩近づく可能性もあるんです。

11.別れたくないと思う

家庭的でなおかつ自分のことを一番に考えてお弁当を作ってくれる彼女。

そんな素敵な彼女を手放したくないと思うことでしょう。

そのため、これまで以上にその彼女を大切にするようになりますし、なんといってもその彼女と「絶対に別れたくない」と思うようになります。

別れたくないからこそ、あなたの気持ちを最優先して考えてくれるようになるでしょう。

あなたたち2人の関係性がさらによくなっていくということです。

12.相手の好みの味付けが分かって楽しい

お弁当には、たいてい料理をする人の好みの味付けが採用されます。

そのため、お弁当を食べる立場としては「相手(彼女)の味付けが分かって嬉しいし楽しい」と感じていることもあります。

あなたは、茄子の肉みそ炒めと聞いてどのような味つけを想定するでしょうか?

甘めのものを想定する人もいれば、辛めの味付けを想定する人もいるでしょう。

そのようにお互いの好みの相違も感じられるため、将来のことを考えやすくなるという点もあげられるでしょう。

13.忘れられない思い出になる

特にこれまでに彼女にお弁当を作ってもらった経験がない方にとっては、今の彼女にお弁当を作ってもらったことに対して忘れられない思い出になるでしょう。

あなたの作ったお弁当に入っていたおかずを今後どこかで見るようなことがあれば、あなたのお弁当を思い出すことになります。

「これはあの子がお弁当に入れてくれていたな」なんて、思ってくれたらとてもうれしいですよね!

そんなかけがえのない、彼氏の記憶の中から消えない記憶となっていくんです。

14.印象に残る

一つ前の項目とも似ていますが、彼女の作ったお弁当は何よりも印象に残ることになります。

そのお弁当に入っていたおかずはもちろんのこと、そのお弁当をもらった日、食べたときの天気や気持ち、そしてその時に聞いていた音楽までも記憶に刻まれることになるんです。

これまた永遠に彼氏の記憶に残るような、印象的な思い出となっていきます。

彼女としては、こんなにもうれしいことはないですし、あなた自身がその記憶を更新し続けていけることもあるでしょう。

15.胃袋をつかまれる

男性の心は胃袋でつかめ…なんて言葉があるように、お弁当を作ることによって彼氏の胃袋をつかむことができるようになります。

彼氏の胃袋をつかむことができれば、彼氏は今後もあなたから離れることができなくなりますので、必然的に結婚ステージへのし上がることもできます。

胃袋をつかむほど料理は好きではないし苦手だ…という方も、今回のお弁当だけはレシピをしっかり守って料理することによっておいしいものが作れます。

今後のことを考えて、料理を勉強しておくとなお良いです。

付き合う前の手作りお弁当の男の本音は?

現在お付き合いしている彼氏は、彼女の手作り弁当に対して誰しも良い印象を持っているとのことでした。

しかし、まだお付き合いしていない男性いわゆる友達以上恋人未満の相手は、手作り弁当に対してどのような印象を持つのでしょうか。

ここでは、まだお付き合いしていない男性が女性から手作り弁当を作ってもらったとき、どのように感じるのかをお伝えいたします。

1.嬉しいが、見返りを期待しているんじゃないかと思ってしまう

好きな人や少し気になっている女性から手作り弁当をもらうことができるのは、誰しもうれしく感じます。

しかし、心からうれしいと感じつつも「女性は何か見返りを期待しているのではないか」と勘ぐってしまうこともあります。

どのようなことかというと、何か高額なものをプレゼントするように促しているのではないか、お付き合いしなければいけないのではないか…などです。