CoCoSiA(ココシア)

手作りお弁当は嬉しい?重い?カップ...(続き2)

しかし、男性にとっては「自分のために頑張って弁当を作ってくれている姿が可愛い」と感じています。

実際にお弁当を作っている姿を見ることはありませんが、お弁当を食べる際に彼女がお弁当を作ったであろうシーンを想像しています。

そして自分のために、試行錯誤しながらも弁当を作ってくれることを思い浮かべるだけでうれしくなってしまうんです。

自分のために何かをしてくれている”姿勢”そのものがかわいいと感じているんですね。

4.自慢したくなる

彼女からの手作り弁当をもらった際に多くの男性は、そのお弁当を友達や家族に自慢したいと考えています。

なぜかというと、「自分にはお弁当を作ってくれるような素敵な彼女がいる」ことを周りの人たちに伝えていきたいのです。

そのため、男性によっては作ってくれたお弁当をインスタやツイッターに写真投稿したり、友達たちにお弁当を見せびらかすなんてこともあります。

そして周りの人たちから「素敵な彼女だね」なんて褒められると、さらに彼女への愛が増幅することもあります。

お弁当ひとつで愛も伝えることもできるし、お互いへの愛を深めることもできるんですね!

5.お返しをしたくなる

お弁当を作ってくれる…過去に自炊をしたことのある男性であれば、その手間を考えてくれます。

たったひとつのお弁当を作るにしても、いろいろなおかずを料理しなければいけません。

その手間があるのに素敵なお弁当をプレゼントされると、お礼をしたくなります。

「こんなにしてくれたんだから、自分も彼女に何かをしてあげたい」という気持ちです。

あなただって、彼氏から何かをしてもらったとき、何かプレゼントをもらった時にはうれしい気持ちになったことでしょう。

それと同時に「何かをしてあげたい」とあなた側も感じたのではないでしょうか。

そうやってお互いに”与える愛”であることも確認できますし、そのような”与える愛”ができる関係は長続きしていくのでうれしいですよね。

6.今日も頑張ろうと思える


大好きな彼女からお弁当をもらえると、そのお弁当を食べるお昼までのお仕事や学業を頑張ろうと思えます。

さらにお昼にお弁当を食べると、作ってくれた彼女のことを思い出し、いつもの楽しい思い出が蘇ります。

さらに午後には、彼女からもらったお弁当を食べたのだから「頑張ろう」という気持ちになれるんですよね。

つまり、今日も頑張ろうと思うことができるのが彼女が作ってくれたお弁当なのです。

彼氏の1日にパワーになれるなんてとてもうれしいことですよね!

7.感謝の気持ちが溢れてくる

好きな人が自分のために時間を割いてお弁当を作ってくれたという事実だけではなく、そのように行動してくれたことに対して男性たちは感謝の気持ちを感じています。

お弁当をもらった瞬間、そしてお弁当を食べるとき、そしてお弁当を食べ終わった時の3回のタイミングで感謝の気持ちを感じます。

彼氏によっては食べた後すぐに感想の連絡をしてくれるでしょう。

8.次は何をリクエストしようかなと思う

男性は、一度お弁当を作ってもらうと「また作ってもらえるかもしれない」と感じるようになります。

その心理もあり、「次はお弁当のおかずに何をリクエストしようか」と考えるようになります。

場合によっては、特別な時だけにお弁当を作ってあげたいと感じることもあるでしょう。

しかし、「次のお弁当もリクエストしたい」と思ってもらえたということは、あなたの料理の味付けが彼氏には好評価であったことを意味します。

つまり、良いことなんです。

もしも彼氏から次のお弁当のおかずをリクエストされたのであれば、ぜひそのリクエストに応えてあげましょう。

9.感想を言って喜ばせたくなる

大好きな彼女が作ってくれたお弁当だからこそ、そのお弁当の感想を彼女に伝えて彼女の嬉しそうにしている姿を見たいと考えている人もいます。

そのため、必要以上に彼女のお弁当の感想を褒めるように伝えてくれます。

あなたも彼氏が何かをしてくれたとき、その感謝の気持ちを伝えるために彼氏に「ありがとう」の気持ちやそのしてくれたことに対して、プラスで感想を言うようなことはありませんか?

世の中の彼氏たちも同じようなことを考えているんです。