CoCoSiA(ココシア)

手作りお弁当は嬉しい?重い?カップ...(続き5)

しかし、彼女もいないのに手作り弁当を食べているところを周りの人たちに見られると批判されることになります。

特に「誰からもらったのか」「どういう関係なのか」などなど、あなたのことに関して周りの人たちから確実に追及されることになります。

男性にとってお昼ご飯はさっさと済ませたい人が多いもの。

その中でお弁当に関して追及されると、休憩時間が減ってしまうこともあります。

お弁当を渡す人の職場や学校の友達関係などの話を聞いてから、お弁当を渡していいのかどうかを判断しましょう。

9.手作りのものが苦手

購入したものは食べることができるけれど、誰かが作ったものが苦手に感じる人もこの世の中には存在します。

おにぎりにしても素手で握っているところを想像するだけで、食べることができません。

いわゆる”潔癖症”な人たちです。

潔癖症の方は作ってくれた人のことを心では受け入れることができても、どうしてもそれでもその人の作った食べ物を食べることはできないのです。

手作り弁当といえば、どこから見ても手作り感が満載になってしまうものです。

相手が潔癖症ではないかどうかを確認しておいてください。

10.事前に作ることを報告してほしい

さきほどもお伝えしましたが、お弁当を食べる時間(ランチタイム)には誰かと食事を共にする約束をしている可能性もあります。

そこでお弁当を渡しても迷惑になるだけでしたね。

それに男性の心理としては、お弁当を渡してくれるのは嬉しいけれどあらかじめお弁当を作ってくれることを伝えてほしいと感じています。

なぜならば、そのお弁当を作ってもらえる日には、誰かと食事の約束をしないためです。

あなたのお弁当を最優先して食べるためでもありますので、お弁当を作る日には前もって男性に連絡してみましょう。

11.お弁当の内容によってはマイナスの印象を受けてしまう

お弁当には、弁当を作った人のセンスが出てしまうものです。

その結果、場合によっては男性は作ってくれた女性に対してマインスの印象を持ってしまうこともあります。

マイナスの印象とは「おいしくないから料理下手」「詰め込み方がへたくそ」などです。

そうすると、日常的にもその女性は、あまり料理をしないのだろうか?お部屋の整理整頓ができないのはないか?などマイナスに見るようになってしまいます。

今後恋人になれる可能性も高いですから、相手の好みをさりげなくリサーチしてお弁当をつくるようにしましょう。

12.凝りすぎているとどうリアクションしたらいいか分からないことがある

お弁当にはキャラ弁とよばれているものがありますね。

そのようにお弁当の内容にあまりにも凝っている場合、どこから食べればいいのかわからないですし、どのようにリアクションしたらいいのかも分からないことがあります。

おいしいはおいしいでも、どうしてこんなにも凝ったお弁当を作ってくれたのかその理由がわからないとおいしく食べれないことも…。

相手にあなたの料理の腕を見せつけたい気持ちもわかりますが、できればすっきりとした見た目のおいしいお弁当を作れるようにしましょう。

周りの人の目が入ることもあるため、見られても恥ずかしくない(LOVEなどの言葉が入っている)お弁当を作ってください。

13.他にも気になっている人がいるときにもらって困ってしまった

あなたは相手のことが気になっているため、その気持ちを伝えるためにも相手のために何かをしたい気持ちがあるからこそお弁当を作るのでしょう。

しかし、お弁当をもらう相手にはあなた以外にとても気になる女性がいる可能性もあります。

あなたは、これからお弁当を渡そうとしている男性に気になる女性がいるのをしりませんか?

もしも相手に気になる女性がいた場合には、そのお弁当を受け取ってもらうことさえもできない可能性が高いです。

なぜならば、そのお弁当を受け取ったことが好きな女性に伝わってしまえば、相手との恋愛関係をあきらめることになるからです。

この状況だと、相手の男性はかなり困ってしまいます。

それに作ったあなたもお弁当を返却されるということになりかねません。

相手に彼女がいたり、奥さんがいたり、もしくは好きな人がいる場合にはお弁当を作るのはやめましょう。

14.量が少なかったが言えなかった

あなたはいつもどれくらいの量の食事をしますか?