CoCoSiA(ココシア)

泣き顔が可愛い人の15個の特徴と可...(続き5)

子供ってとても無邪気にあまり周りのことを考えずに行動できますよね。

大人になるとどうしても、どんなときでも周りの目線を気にして生きていくものです。

そうしなければ生きていけなくなってしまうからです。

しかし、泣いている時だけはそうではなく、まるで子供の時のように自分の気持ちを吐き出すことに集中することになります。

そんな純粋で無邪気な姿が子供のようで、可愛らしく見えるのです。

むしろ、泣かずに我慢している人ほどかっこ悪く見えてしまうものなんですよね。

あなたもこれからは感情を少しずつでも吐き出す練習をしていきましょう。

グッと可愛い泣き顔になるコツ

可愛い泣き顔の人の特徴やどうして男性たちがそのポイントに対して「可愛い」と感じるのかをご紹介してきました。

あなたももしかしたら既に実行されている泣き顔可愛いポイントがあったことでしょう。

とはいえ、泣くのであればどんなときでも確実に周りの人に可愛いと思われるような泣き顔を作っていきたいですよね。

ということで、ここでは確実に可愛い泣き顔になれるコツをいくつかご紹介します!可愛い泣き顔を作るコツさえ知っておけば、いざ泣くシーンが訪れたとき、自信をもって男性の前でなくことができでしょう。

目に涙を溜める

泣き顔で可愛く見せるためには、目がうるんでいることがとても重要です。

そのため、目がうるうるしている状態を作らなければいけません。

とはいえ、泣く理由によっては涙が全くでないこともあるでしょう。

どんなときでも目をうるわせ、可愛い泣き顔だと男性たちに思ってもらうために涙をそのまま流すのではなく、瞼の中に涙をとどめるようにしましょう。

たったこれだけで瞳がうるおうようになります。

そして、瞼の中の涙が溜まってしまったら、瞼を一気に閉じて涙の粒を流すように心がけます。

そうすると、男性から見ると泣いている姿を見ることになるため、「可愛い」「守ってあげたい」と思うようになるのです。

目に涙を溜めるなんて難しそうだと感じるかもしれませんが、とても簡単です。

涙が流れてきたらまばたきをしないようにするだけでOKですから、泣ける映画などでぜひ試してみてください。

手で目以外の顔を覆う

泣いているとき、あなたはいつもどこを触っていますか。

筆者は癖で体育座りをしてしまうため、常に足を触っている状態でした。

しかし、可愛い泣き顔に見せるためには手で目以外の顔を覆うようにしてください。

そうすることで、あなたを見ている人に対して涙が出ている目を主張することができるようになるからです。

また、不思議なことに顔に手をそえているポーズというのは、そうしないよりも断然可愛さが増して見えるものです。

その効果もあり、あなたの全体的なイメージが可愛らしくなります。

それに強めに目以外の顔を手で覆うことによって、赤くなった顔を演出することもできるので一石二鳥です。

とはいえ、あまりにも強く顔を覆っている手は男性から見てもわかってしまうため、さりげなく行なうようにしましょう。

泣き顔を可愛く見せようとしていることがバレると、ずっと可愛いと思ってもらえなくなってしまいます。

目を大きく開く

泣いている時ってどうしても目を細めてしまいがちです。

涙を流しているのですからそれは仕方のないことです。

しかし、その目を細くしてしまっている行動こそがあなたの可愛さをマイナスにしています。

だからこそ、泣いているときには難しく感じるかもしれませんが、目を大きく開くようにしましょう。

目を大きく開くことによって、うるんだ瞳の面積が広がるので可愛く見えるようになります。

また、瞼の中に涙をためやすくなるので大粒の涙を流しやすくなるのです。

とはいえ、あまりにも泣いているときには、泣いている段階で目がむくんでしまうものです。