CoCoSiA(ココシア)

泣き顔が可愛い人の15個の特徴と可...(続き3)

あなたがコンプレックスだと感じているものでも、男性としてはプラス点になっていることもあるのです。

6.恥ずかしそうにしている

何に対して泣いているのかにもよりますが、泣いていることを見られたことに対して恥ずかしい気持ちになっていることもあるでしょう。

その恥ずかしい気持ちを見せないようにして泣いている、泣きながら恥ずかしがっている姿を見て、男性たちは「可愛い」と思います。

男性は女性が泣いていなくても恥ずかしい姿をして、恥ずかしい素振りをしているだけでも可愛いと思うような生き物です。

そこにさらに”泣いている”という要素が加わることによって、より一層可愛く見えてしまうのです。

可愛い泣顔をしている人は、泣いていることに対して「こっち見ないで」「恥ずかしいからあっち向いて」など男性に言っているものです。

あなたも男性の前で泣くときには、恥ずかしい気持ちを秘めるのではなく、言葉にして伝えるようにするといいでしょう。

7.真っ直ぐ見つめている

泣いているときは、無心になっているものです。

そのため一定方向を見て泣いてしまうのではないでしょうか。

そのように真っ直ぐ見つめながらに泣いている姿を見ると、さらに可愛いと思ってしまいます。

小さな子供が泣いている姿を思い浮かべてみてください。

一緒にいる保護者の方向をずっと見て泣いているのではありませんか。

そのような姿から、やはり無垢な生き物として”可愛い”と男性を認識させます。

それに泣いていることに集中している―それ以外は考えることができていないと思えるからこそ、可愛くて大切にしてあげたいと思えるのです。

何気なく泣いていたとしても、泣き顔だけではなくその視線までも見られているんですね。

8.時折笑顔を見せる

泣いているとき、その泣くピークが過ぎていくと慰めてくれたり、そばにいてくれる人の言葉で笑顔になることもあります。

泣いている間にも時折見せてくれる笑顔がまた可愛いと感じているのが男性なんです。

女性は泣いているとき、自分の世界に入り込んでしまうものですよね。

だからこそそっとしておくのですが、だんだん泣きたい気持ちが晴れてくるときの笑顔は、まるで雨が止んだ後の虹のようなイメージとなっています。

うるんだ瞳、真っ赤な顔、必死に泣いた後に見せた笑顔…。

これ以上に可愛いと思えるものはどこにもないのです。

泣いているときに笑顔を見せるのはおかしいと感じて、笑顔を見せることをしない人もいるでしょう。

これからは、自分の気持ちに素直になって笑顔を見せてみてはいかがでしょうか?

9.ほおに涙が伝っている

号泣したとき、心が揺さぶられるようなことがあった時に泣くと大粒の涙がほおに伝わってきます。

それは泣いている人も感じますよね。

そのように泣いていることによって出てきた涙がほおを伝わるのを見ると、男性はその姿にも可愛いと感じます。

ほおに涙が伝わるほどまでに心を揺さぶることがあったのかと心配する反面、自分の心にうそをつくことなく涙を流すことができる女性の心に惹かれるのです。

自分の心に嘘をつくようになると、自然と涙が出なくなってしまうものです。

ほおに涙が伝っているのを見ると、あなたも可愛いな…と感じることもあるのではないでしょうか。

10.瞬きで涙が溢れる

大粒の涙を流していると、瞬きをするごとに瞼の中に貯まってしまった涙があふれてくるようになります。

その涙が溢れる姿にも「可愛い」と感じてしまうのが男性なんです。

涙を流しているだけでもどこか悲壮感が漂い、助けてあげたいという気持ちを掻き立てることになります。

しかし、瞬きで涙が溢れることによってさらにその気持ちを掻き立て、”守ってあげたい”気持ち、そして今はか弱くなっている姿、自分だけにそのような姿を見せてくれていることに対して嬉しさまでも感じています。

少し泣くくらいだと瞬きによって涙があふれることはありません。

でも心から泣いているとき、心の中に何かを抑えていたものが爆発していたときに瞼から涙があふれてくるんですよね。