とにかく双子座の両面性のうち、表ざった「陽」の部分はあたかもこの人は天使の生まれ変わりか?見間違えるほど、天真爛漫で朗らか、気さくで人間的に見ておよそ欠点を探すのが難しいと思えるほど、完璧な存在です。
そんな双子座の性格を使えば自然と人前では「人懐っこく」振舞えるのもさして苦になっていない自然の行動ぶりでしょう。
ただ、その天使ぶりも人懐っこさも自身の予期せぬ裏の性格面の裏返しにもなっていますので、あまり深く考えずに自然のままで振舞っていたいものでしょう。
9. 隙が無い
双子座の男性の特徴の九つ目、それは「隙がない」という事です。
隙がない。
これほど完璧さを絵に描いたような存在はいないでしょう。
人間、ほとんどが穴だらけといいますか、隙の塊のような存在だからです。
多くの人間は、隙の無い完璧な人間を目指したがっている事でしょう。
ところが双子座生まれの男性はその多くの人たちが望んでいるものを、生まれながらにして身に着けてしまっています。
正しく神が与えたもうた、と疑ってしまうほどの端から見たら羨ましい限りの能力です。
しかしながら、そう考えているのは周囲にいる無頓着な発想の人だから言えるのかもしれません。
隙が無い人間というのは、それはそれで気苦労の連続です。
常に人と比較されながらも生きてきていますし、ファッションにしても仕事の出来栄えにしてもある一定のレベルを超えていないといけません。
よって、双子座生まれの男性は隙がない、という完璧さを持ち合わせて代償として二面性を有してしまったのかもしれませんね。
人間の心というのはそうそう、強く作られているものではありません。
誘惑には弱いですし、悪の囁きが聞こえてきたら、ついつい負けてしまう事もあります。
人間の心には「欲望」というものがあるのですから。
でも、欲望は人間が目標を持って生きていくための「糧」にもなります。
それを上手に使い分けているのが双子座の男性かもしれませんね。
双子座の女性の特徴
では、次に双子座生まれの女性の特徴を見てまいりましょう。
双子座の女性も男性と比べても遜色のないほどの特徴を備えているのでしょうか?
1. あまり人と深く関わろうとしない
双子座生まれの女性はあまり周囲の人との関りを持とうとしないのが、まず最初の特徴のようです。
双子座生まれの男女に共通するように、彼女たちも気高さや気品の高さにかけては他をよせつけないものを有しているようです。
決して周囲と同化したりワイワイガヤガヤやったりすることを頭から否定しているわけではないのですが、どういう訳か群れたり仲間を作って集団で行動するのが性に合っていないようです。
しかし、人当たりは非常にいいのです。
決して相手に不快な思いをさせるような振る舞いはしません。
そんなところにどこか孤高の存在を感じさせ神秘的なたたずまいを思わせる要素があるのでしょう。
双子座の女性は、あまり周囲の人と深く関わろうとはしませんが、かといって完全に孤独になって「お一人様」を地でいくような生き方を選択しているわけでもありません。
掴みどころのない微妙な雰囲気がまた、彼女たちの魅力を一層、引き立てているのでしょう。
2. 好奇心旺盛
双子座生まれの女性の特徴の二つ目は「好奇心旺盛」なところです。
とにかく小さい頃からどんな事にも興味を持つ旺盛さ。
知的好奇心の高さは周囲にいる同世代の子供たちよりも群を抜く存在だったでしょう。
よっていろいろな知識や雑学が身に着き、学校の勉強も良くできたのも頷けるところです。