CoCoSiA(ココシア)

双子座の性格チェック!男性・女性に...(続き6)

やはり完璧すぎる女性なんて、同性から見たら窮屈で付き合いにくいし異性である男性からみても、可愛げが足りない気がして接近しにくい感じがしていました。

人間、どこか欠点があった方が周囲の人からは暖かく迎えられやすいという、一種の矛盾(嫉妬?)が存在しています。

やはり円滑な人間関係を作ろうとしたら似たような部分を併せ持った人が近くにいてくれた方が何かと面白い事が多いからでしょうか。

まあ、ミーハーになるのにもエネルギーはいります。

活動するためのエネルギーです。

そういう意味で考えると、ミーハーになるのも、も結構前向きな特徴ではないかと思います。

いくら完璧に近い双子座の女性でも少しは可愛らしく思える要素がちゃんとあるという事で、安心してもらえたらいいと思いますよ。

7. 決断力があり信頼される

双子座の女性の特徴の七つ目は「決断力があり信頼される」事です。

この特徴は組織においてはリーダーとなれるべく能力ともいえますので、まさに双子座の女性の実力を思い知らされる要素と言えるでしょう。

男性においても決断力に秀でた人材は、そうそういるものではありません。

中にはお店に行って食べたい料理をなかなか決められずに優柔不断ぶりを如何なく発揮している男性も、あなたの周りには結構たくさんいるんじゃないでしょうか?

決断力というのは一朝一夕で簡単に身に着くものではありません。

例え双子座生まれの女性でもそう簡単には身に着けることは困難かもしれません。

しかし、彼女たちは困難な局面に出くわしても決して逃げたりはしません。

その不屈の闘志が知らず知らずのうちに決断力を身に着けてくれているのかも分かりませんね。

組織において決断力の秀でた女性がいるならば、その組織は大いに成果を挙げるでしょうし、そんな彼女が信頼されるだけの人材になるのも至極、当然の事なのですね。

8. バランス良く物事をこなせる

双子座の女性の特徴の八つ目は「バランスよく物事をこなせる」という事です。

つまりバランス感覚が優れているという事です。

このバランス感覚。

どんな事を行う上でも必要な能力の一つなのです。

この感覚が偏ってしまうと公平性を欠いたり、重要な局面で正しい判断を誤ってしまったりしてしまうでしょう。

つまり客観的に物事を捉えて、第三者の視線で見ることができる、という事になるわけです。

どうりで双子座生まれの女性が仕事において一躍脚光を浴びやすいのか、理にかなっているわけですね。

多くの男性たちもこのバランス感覚は現役世代のうちに身に着けたいスキルの一つです。

双子座生まれの女性としては誇ってもいい、素晴らしい能力だと思いますよ。

双子座の男女共通の特徴10選

それでは最後に双子座生まれの男女に共通する特徴を紹介してこの記事を終わらせていただきますね。

1. 本心がつかみにくい

双子座生まれの男女の特徴の一つ目は「本心がつかみにくい」という事になります。

元々、性格的に二面性を備えている双子座の人たち。

表に表す性格は問題ないですが、もう一つの裏の性格の方は出来る事なら人目にさしたくないのが心情でしょう。

しかし、いついかなる時にその守っていたい方の性格面が表に出てしまうか、保証の限りはありません。

なので、出来るだけ自身の本心の部分をさらさないで済むよう秘匿性をもって周囲の人たちと接するように心がけているようですね。

どんな人間にも裏表はあるでしょう。

そのギャップが小さければ問題ないでしょうが、反対の場合になると周囲も当事者も困惑してしまう事態になりかねないかも分かりません。