双子座の人たちの精一杯の防衛手段と思って見守っていけばいいのではないでしょうか?
2. プライドが高い
双子座の男女に共通する特徴の二つ目は「プライドが高い」という事です。
仕方ないかも分かりませんね。
とにかく双子座の人たちの仕事処理能力やコミュニケーション能力は確かに優れています。
ある意味、完璧さにかけては他の追随を許さないくらいでしょう。
こういった状況が小さい頃から続けば人は自ずと自信がたういてしまい、それがいつしか自尊心、つまり誰にも劣っていないという「プライド」に変化してしまうのかも分かりません。
しかし、プライドというものは自身がよりプロを目指すのなら必要なものです。
そこには競争に勝つ、という確固たる信念もあるはずです。
双子座の男女はそれだけいつも真剣勝負を続けているという事もいえるでしょうね。
3. 愚痴が嫌い
双子座生まれの男女の特徴の三つ目は「愚痴が嫌い」という事です。
人間が前向きに人生を見据えて成長していこうと思ったならば「愚痴」や「不満」「悪口」「噂話」などを行わない事です。
これらを平気でしゃべって憂さ晴らしをやっている人たちもいますが、ハッキリ言って何の得にもなりません。
かえって自身に負のオーラが染みつき、運気を悪くしツキのない人間となってしまう事でしょう。
会社においても組織にいても有能と呼ばれる人たちは、共通して「愚痴」や「不平」を言いません。
つまり彼らは「ポジティブ思考」を身に着けていると言える訳なのですよね。
反対に愚痴ばかり言っている人には前向きな気持ちで仕事に向かおうなどという、生産的な発想は皆無でしょう。
だから、双子座の男女たちは付き合うべき人間も意識的に分けているのです。
しかし、それは私も実行している処世術です。
マイナス思考の人のそばにいたらツキを奪われてしまいますからね。
4. ベタベタするのが嫌い
双子座の男女の特徴の四つ目は「ベタベタすることが嫌い」という事です。
ここには双子座の人たちがクールさを信条とする生き方が大きく影響してきていますね。
何でもほぼ自分一人の力でやりこなせる双子座の人たちにとったら、必要のない行動は一切排除する対象となります。
周囲の人と無駄話や長々とした雑談をするくらいなら、彼らは一人の時間を有効に使う方を選択するでしょう。
これも双子座の人が神秘性を持ち合わせているが故の、一種の行動パターンなのですから、周囲の人がとやかく言う必要もない事でしょう。
5. 束縛されるのが大嫌い
双子座の男女たちに共通する特徴の五つ目は、「束縛されるのが大嫌い」という事です。
しかし、どんな人間でも誰かから、あるいは会社などの組織から束縛されるという事を好む人はいないんじゃないでしょうか?ただ、双子座の人たちの束縛への嫌悪感は一種独特の匂いを漂わせているようです。
あくまでマイペースで人生を歩いていきたい双子座の人たちは、例え相手が妻や夫であっても相互の干渉は行いません。
あくまで各自の裁量を優先させます。
それが双子座の人たちにとって、最も生きやすい環境なのです。
理屈ではありません。
生理的にそれを望んでいるのです。
もしあなたが双子座の異性の人と付き合いたいのなら、必要以上の干渉は二人の将来に暗雲を立ちこませてしまうだけになるでしょう。