そもそも女性は、本能的な部分でも、自分の身を守る為や子孫繁栄のために、より強い男性を好む傾向があるんです。
運動神経ゼロの男もそうですが、泣き虫な男というのも、男としては認められないんですよね。
大人になれば泣き虫な男性も少なくなっているとは思いますが、それが、大人になっても泣き虫となると、やっぱり女性は引いちゃいます。
きっと男性なら「男の子なんだから泣いちゃダメ」と子供のころから言われてきたのではないでしょうか?
それと同じで、大人になれば女性たちから、「男のくせにまた泣いてるよ」って冷めた目で見られてしまうんです。
もちろん、絶対に無いちゃダメということではありません。
でも男性の涙は、ここぞという時に流れるからこそ素敵なんです!
泣き虫はもっての外ですよ。
14. よほどの用事がない限り部屋に引きこもっている男
“よほどの用事がない限り部屋に引きこもっている男”も、女性が気持ち悪いと感じる男性の特徴なんですよね。
引きこもり男性だとやっぱり…根暗・オタク・不健康・情緒不安定・社会不適合と、何かと悪いイメージばかりが付きまといます。
実際引きこもっているのだから、身体的にも精神的にも不安定な人であるのは間違いないですよね。
人や社会との関わりを自ら遮断してしまったら、どんどん自分の殻に閉じこもってしまうし、自分だけの世界に入り込んでしまいます。
社会との折り合いがつかなくなった人が外に出た時に、どんな行動をするんだろう…?と、何かと不気味さを感じさせるのが、引きこもり男性なんです。
本人は全くそんなつもりはなくても、周囲はそう感じてしまうものです。
15. すぐ感情的になって怒る男
“すぐ感情的になって怒る男”なんかも、女性が気持ち悪いと感じる男性の特徴です。
特に大人になれば、ある程度自分の感情コントロールが出来るのが普通です。
それが感情のままに、それを押えられずに怒る男性は、ちょっと怖いとさえ感じてしまうんですよね。
男性なんだから、せめて冷静に、理論的に怒ってくれって感じなんです。
感情的に怒る人というのは、何をしでかすか分からない気味の悪さがあります。
特に男女間のトラブルの場合、理性を失った男性の、身勝手で行き過ぎた行為や犯行が多いですよね?
もちろん女性だって理性を失えば何をするか分かりませんが…圧倒的に、もともとの力が強いのは男性です。
そんな男性が理性を失えば、女性にとっては脅威です。
感情的になってすぐ怒るような人には、言い知れぬ気持ち悪さを感じてしまうものなんです。
16. 細過ぎるまたはムキムキ過ぎる
“細すぎるまたはムキムキ過ぎる”なんていう特徴を、気持ち悪いと感じる女性も。
これは好みにもよるのかなとは思うのですが、何でも“過ぎる”のって受け入れられないんですよね。
一部のマニアは熱狂的ファンになってくれても、世間一般的には好まれません。
細すぎるのも不健康そう。
骨ばっててガリガリで気持ち悪い!とて思われちゃうし、ムキムキにもほどがある!と思われちゃうんですよね。
一部のマニアに好かれればそれでいいと思えるならいいかもしれません。
ですが、その他大勢には「気持ち悪い」って思われている可能性があることだけは、頭に入れておいた方がいいかもしれませんね。
特にムキムキの男性は、自己陶酔している傾向がありますよね?
こういうのが、自己陶酔している男性の気持ち悪さなんです。
17. 根に持って恨み続けるタイプの男
“根に持って恨み続けるタイプの男”も、女性が気持ち悪いと感じる男性の特徴です。