CoCoSiA(ココシア)

彼女に気持ち悪いと言われたら!女が...(続き4)

こういうしゃべり方って、オタク男性に多い印象がありますよね。

もちろん全てのオタク男性がそうではないと思いますが、早口で噛み合わないというのは、オタクを連想させてしまいます。

10. マンガ喫茶に寝泊まりしている男

“マンガ喫茶に寝泊まりしている男”も、女性が気持ち悪いと感じる男性の特徴です。

マンガ喫茶に寝泊まりしていたりすると、不潔そうにも思えちゃうし、根暗そうな感じもしちゃいます。

マンガ喫茶に寝泊まりってことは、仕事もろくにしてないの?住む家も無いってこと?とも思って、あまり良いイメージはありません。

今はオタクじゃなくともマンガ喫茶を利用したりもするみたいだし、女性の利用者も多いと聞きます。

ですが、利用しない人としては、あまり近づきたくない場所というイメージなんですよね。

11. 人の目を見て話せない男

先ほどもしゃべり方が変という特徴の所で触れた“人の目を見て話せない男”も、女性が気持ち悪いと感じる男性の特徴なんですよね。

普通の人は、話す時に相手の目を見て話します。

その目からも、いろんな情報を受け取るんです。

“目は口ほどにものを言う”って言いますからね。

それなのに目を逸らしたり、全く目を合せずに話したりしていると、「何か都合悪いことでもあるのかな?」「何考えてるのかな?」と、相手は不安にもなるものです。

これも結局、相手には挙動不審に映って、気味が悪いと思われてしまうんです。

そもそも、相手を見ずに話をするのは、相手に対して失礼な話し方なんですよね。

筆者だったら気持ち悪いというよりイラッとします。

「ねぇ、今誰としゃべってるの?」と、聞きたくもなります。

気持ち悪いと感じるか、イラッとするか…人それぞれだとは思います。

でもどちらにしても、人の目を見て話さない男性の印象は最悪です。

12. 運動神経ゼロの男

“運動神経ゼロの男”なんていうのも、女性が気持ち悪いと感じる男性の特徴として挙げられています。

これだけで気持ち悪いとは感じませんが、男性としてはマイナス要素でしかないでしょうね。

運動をしている男性、出来る男性というのは、それだけで爽やかさを感じるものです。

運動神経ゼロで気持ち悪いと思われてしまうのは、爽やかさとは反対に、不健康さや弱々しさを感じてしまうからだと思います。

運動神経ゼロだと、太っている可能性もありますよね。

さらに不健康そう。

根暗そう。

オタクっぽい…と、女性はどんどん連想していってしまいます。

連想じゃなくても、実際にいつくかの特徴が重なることで、気持ち悪いと思われている可能性もありますよね。

運動神経バツグンとまではいかなくても、ゼロはちょっといただけない。

それが正直な女性側の意見です。

【運動神経を良くしたいなら、こちらの記事もチェック!】

13. 泣き虫の男

男としてどうかという観点でいうと、“泣き虫の男”なんていうのも、女性が気持ち悪いと感じる男性の特徴になりますよね。