CoCoSiA(ココシア)

彼女に気持ち悪いと言われたら!女が...(続き2)

3. 体臭がひどい

これも“不潔”の延長ですが…“体臭がひどい”というのも、女性が気持ち悪いと感じる男性の特徴になります。

臭いというのは、特に不快感を感じさせる要素なんですよね。

これは見た目の要素ではなく感覚的な部分だったりもして、“生理的に無理”という部類に入る気持ちの悪さです。

誰もが感じるほど体臭がひどければ、女性全般から気持ち悪いと思われている可能性もありますし、そこまでひどい体臭じゃなくても「この人の体臭なんか無理」という場合もあります。

体臭は、自分では気づかない場合も多いと思うので、特に注意が必要な部分ですよね。

ひどい体臭だと、「なんか無理」と感じる前に、「うっ」っと臭覚が反応してしまうので、我慢のしようもありません。

今、スメルハラスメントなんていう言葉も広まってきていますよね?

それくらい、臭いというのは嫌がらせにも通ずるものです。

4. 食欲を自制せず非常に太っている

女性が気持ち悪いと感じる男性の特徴には、“食欲を自制せず非常に太っている”ということも。

今はぽっちゃり男子好きっていう女性もいるものの…その場合のモテるぽっちゃりさんはたぶん、清潔感があることが前提になっていると思います。

先ほどからお話している“不潔”というポイントでいうと、女性が不潔感を抱くひとつに“食事の食べ方”があるんです。

食事の食べ方が汚い場合も、「気持ち悪い」と思ってしまうんですよね。

例えば、クチャクチャと音を立てて食べること。

また、ボロボロ落として食べることも、女性が「気持ち悪い」と感じる部分なんです。

ですので、女性が太っている人を気持ち悪いと感じる場合は、その食べ方が、食べる“欲”にまみれていて汚らしく見えることが理由として挙げられると思います。

つまり、言い方は悪いですが、動物がエサを食べるような食べ方をしていると…気持ち悪いと思われてしまうということです。

5. オタクな男

“オタクな男”というのも、女性が気持ち悪いと感じる男性の特徴です。

何か一つのことに熱中できるっていうのは悪いことではないのです。

ですが、その熱中している趣味によっては、女性はドン引きしちゃうんですよね。

そういったものに熱中している男性は、やっぱり気持ち悪いと感じちゃうんです。

男性の性欲の部分は女性も理解してるけど、でも「アニメでしょ?少女でしょ?」と思ってしまいます。

そこに興奮してるのかと思うと、ロリコン気質も見え隠れしています。

それに、そういう人は自分の趣味だけに熱中するあまり、他の部分に気を遣っていなかったりするイメージがあります。

例えば、身だしなみですよね。

そういう所が、総じて気持ち悪いと感じさせるんです。

●●オタクという分野に詳しくない筆者としては、“オタク”と聞くだけで、もうこの気持ち悪いイメージを想像しちゃいます。

趣味は自由ではあるんだけど、周りが見えなくなるほど熱中するのは、ちょっと行き過ぎですよね。

【オタクきもいと思われるポイントについては、こちらの記事もチェック!】

6. 無表情で暗い男

女性が気持ち悪いと感じるのは、“無表情で暗い男”にも。