CoCoSiA(ココシア)

末っ子長男の25個の性格の特徴(続き2)

末っ子長男の男性に対しては「見た目」は大したハードルではありません。

女性を見る目が肥えた末っ子長男の男性に選ばれるなんて、中身が女性として素晴らしいということでしょう。

また、女性に甘えるのが上手なので「なんだか弟みたい」と思えて、女性から恋愛対象から外されがちなのも末っ子長男の特徴です。

頼りになるたくましい男性が理想の女性には、何だか物足りなく感じてしまうこともあるでしょう。

どうしても末っ子長男の男性が好きだという女性もいるかもしれません。

その場合、とにかく甘えん坊で寂しがり屋の末っ子長男の男性なので、愛している旨をしっかりと伝えて、面倒見のよさをアピールしましょう。

そして、一人の女性としての魅力を彼にアピールしていけば、末っ子長男の彼もあなたのことが気になり始めるはずです。

末っ子長男の25個の性格の特徴

基本的には家族全員から愛されて育った末っ子長男の男性。

彼を中心に家族が回っていたといっても過言ではないでしょう。

初めての男の子で喜び可愛がる両親をはじめ、世話好きのお姉さんたちはとにかく末っ子長男を可愛がります。

周りからとにかく愛されてのびのびと育った末っ子長男の男性はわかりやすいですよね。

先ほどは末っ子長男の生態についてご紹介しましたが、ここでは更に細かく、末っ子長男の男性がどんな性格なのかをご紹介していきたいと思います!

1. 甘え上手

家族の中で一番甘えられるポジションだった末っ子長男の男性は、天然の甘え上手です。

さりげない要求の仕方で相手が気持ちよく引き受けてくれる方法も知ってますし、相手が庇護欲をそそられるような態度の取り方も知っています。

特に女性に甘えることが得意で、お母さんやお姉さんに「ね~」と甘えているように他の女性にもナチュラルに甘えることができます。

母性本能をくすぐるタイプとも言えますが、天然のタラシともいえます。

無意識で甘えることができるのは末っ子長男の大きな特徴なのです。

この甘えっぷりに、母性本能をくすぐられた女性が末っ子長男の男性に恋をすることも少なくありません。

長男の気質もあるので、甘えられたいという願望もありますが、やはり基本は末っ子の性質が勝るので、甘えさせるよりも甘える方がとても上手です。

2. 物怖じしない

妙にどっしりしているのが末っ子長男の男性です。

お姉さんたちによる洗礼があるせいか、多少のことでは動じません。

女性のような度胸があるのでとても堂々としています。

新しいことへの挑戦もほかの人が恐れていても、末っ子長男の男性はワクワクしながら1人積極的になっていることも。

愛され上手な一面を使って、みんなが恐れる先輩や上司などにも積極的にコミュニケーションをとっていき周りをひやひやさせることもあります。

しかし、結果的には可愛がってもらえることも多いので、末っ子長男の男性自身は「怖いことをした」という自覚はありません。

こういった物怖じしない性格が、彼の良さであり危うさでもあります。

3. 明るくて周囲に好かれる

家族のみんなから可愛がられて人気者の末っ子長男の男性は、愛情をたっぷりそそがれているので性格がとても明るい人が多いです。

その愛され系の明るさは家庭外でも変わりません。

朗らかで常に明るい彼に周囲は彼を大好きになります。

末っ子特有の甘え上手もあるので、明るく「困ったな~」「ちょっと助けてください!」と言われると周りは「仕方ないなぁ」と苦笑いしながらも彼のことを放っておけません。

むしろ、周りの人がこぞって末っ子長男の男性の世話を焼きたがるなんてことも珍しくありません。

こんな性格から、末っ子長男の男性の周りには自然と人が集まって、賑やかで明るい雰囲気に満ちています。

どんなに暗い雰囲気でも、末っ子長男の男性が現れたら周りに笑顔が生まれます。