女性ばかりの家庭で育ったせいか、女性的な性質が大きい末っ子長男。
女性特有の面と末っ子であるという面が大きく働いて、依存心が強いというところがあるかもしれません。
困ったことがあるとすぐに誰かに頼り、最終的には自分ですべきことを全部他人にやってもらうということもよくあります。
また、付き合った女性などにも依存する傾向があります。
自分だけをしっかりと愛して世話を焼いてくれないと落ち着きません。
付き合った女性も同じようなタイプだと共依存になるおそれもあります。
19. 自分のことが好き
幼い頃から家族に可愛がられて育った末っ子長男の男性は、自分のことが大好きです。
周りから愛されているので自己肯定力も高く、とても前向きで自分を大切にできます。
自分のことが大好きといっても自分の見た目を強く愛するようなナルシストではなく、あくまで自分を育んだ環境、そこで育った自分が大好きということです。
このような考え方は、充分に周囲から愛されて育った末っ子長男ならではでしょう。
しかし、その自己肯定力の高さはある種の人からは眩しすぎて妬みの対象になってしまうこともあります。
自分が大好きなのはとてもいいことなのですが、あまり「自分が、自分が」だと呆れられてしまいかねません。
20. 人の真似をするのが得意
いつも周りの様子をよく見ている末っ子長男の男性。
お手本となる両親やお姉さんたちに囲まれて、いつもその真似っこをしていたので人の真似をするのが得意です。
その真似はいいものから悪いものまで多岐に渡り、幼い頃は「こんなのいつ覚えたの!?」と周りから驚かれることがあったはず。
末っ子特有の観察力でどんな真似でも器用にこなします。
人気の芸能人の恰好なども、末っ子長男の手にかかればすぐに真似することができます。
もともとオシャレな末っ子長男なので、そのパワーも合わさってハイレベルな真似になります。
21. 物事を軽く見がち
末っ子長男の男性は、物事を軽く見がちな傾向があります。
よく言えば「なんとかなるさ」と明るい楽天的です。
これまでは、まずいことがあっても、末っ子なのでお姉さんなどの家族が最終的に助けてくれました。
また、甘え上手なので周りの誰かが手を貸してくれて乗り越えてきたので「大変なことがあっても何とかなるもんだな」と思っています。
もし、自分自身で大きな決断をしなければいけないとき、この物事を軽く見がちな性質が影響して人生で初めての大失敗をすることもあるので、末っ子長男の男性は気を付けたいところです。
22. 細かいことをくよくよ気にしない
とにかく細かいことを気にしない末っ子長男の男性。
悪く言えば物事を深く考えないというところがあります。
女性的な一面の表れでもあり、女性よりも男性の方が細かい失敗に対してもクヨクヨすることがあります。
女性に囲まれて育った末っ子長男の男性は、お姉さんたちの影響を受けているので細かいことを気にしないのかもしれません。
周りに対しても細かいことを気にしないので、その性格に救われるという人もいるでしょう。
23. 女性の言いなりになりやすい
良くも悪くも、女性に囲まれていた生活環境なので女性に対する理解はあるのですが、そのぶん女性の言いなりになりやすいのが末っ子長男の男性です。
普段可愛がってもらったり、色々面倒をお姉さんに見てもらっていた反面、お姉さんには頭が上がらないというような男性が多いです。