CoCoSiA(ココシア)

片思いってつらい…と思った瞬間7選(続き6)

その後の章では、片思いの相手との恋を成就するための具体的な方法もお伝えしますのでお楽しみに。

ご自身に合った方法を見つけて実践してみてください。

良い結果になるよう願っています。

それでは具体的な対処法をお伝えしていきます。

他の人に目を向けてみよう

片思いをすると他の人のことが目に入らなくなりがちです。

落ち着いて周りを見れば、片思いの相手以外にも素敵な異性はいるものです。

そうすることで焦りを軽くすることが出来ます。

趣味を見つける

片思いをすると、その気持ちが一日の大半を占める場合がありますが、その気持ちがつらい場合は、何か他のことに注意を向ける必要が出てきます。

例えば自分の趣味を作り、そのことに集中する時間を設けるのです。

そうすることで少し片思いの気持ちから離れることが出来るので、落ち着いて恋愛感情に向き合えるようになります。

自分を磨く

片思いの間に自分を磨いておくことも良いことです。

片思いで恋人がいない分、自分の時間は多くあると思います。

その時間を利用して自分に投資をするのです。

資格取得をするのもよいですし、旅行などで見聞を広めることもよいでしょう。

自分の魅力が増せばいざ告白の時にも成功する確率が高まります。

相手の連絡先を消す

あえて相手の連絡先を消す方法もあります。

これは相手への未練を絶ちたい時に有効です。

まだ告白したい気持ちがある人にはおすすめしませんが、片思いの気持ちを諦めて新しい考えや生活スタイルを取り入れたい人にはおすすめです。

片思いの恋を成就させるには

前の章では片思いをつらいと感じる時にどのように対処すればその気持ちを軽減出来るか、その対処法についてお話ししました。

実際につらい気持ちを軽減させれば前向きな気持ちも生まれてくるので、新しい発想や行動力も生まれてくるようになるでしょう。

そうすれば片思いの状況を変えてみようという新たな気持ちも芽生えてくると思います。

この章では、片思いの気を成就させるためにはどのようなことをすればよいかをお伝えしていきます。

片思いのままでは大好きな相手と恋人同士にはなれません。

勇気を出して具体的な行動をとることで、初めて相手と交際出来る可能性が生まれます。

もちろん必ず恋愛が成就するとは言えませんが、行動をしなくては状況は変わりません。

中には好きな相手から告白されるという幸運な人もいるかも知れません。

しかし、自分から行動することで幸運をつかむこともできるのです。

素敵な恋愛を送るための最初のきっかけを、これからお伝えする方法でつかみましょう。

それでは具体的な方法をお伝えしていきます。

相手の好みになる努力をしよう

好きな相手のことをよく知り、相手の好みになる努力をしていきましょう。

相手にも趣味や好みの料理、ファッションなど色々な特徴があると思います。

その特徴に合わせて相手を知り、相手の好みの異性になる努力をしましょう。

相手が興味を持てる自分になることが出来れば、相手の方から距離を縮めてきてくれることも考えられます。